スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
誰もいな~い!&フード騒動
朝の6時半です。





IMG_7443.jpg




人っ子一人いない!
はるか、浜辺を独占です。



朝早いとまだ寒いからでしょうか、浜に誰もいなかったりします。
広場で遊ぶことが多いこの頃ですが、今朝は砂浜の散歩を満喫しました。







そして、夕方。

散歩から帰っても、ご飯はあげません!

その理由は・・・





夕方の散歩の帰り道、知り合いの方にぱったり。
この方、以前親戚のワンちゃんの散歩を何年も一手に引き受けていたのですが、去年の秋にお役が終わってしまったのです。(いままで仕事の都合で駄目だった本当の飼い主さんが飼えることになって連れて行った)




久しぶりにお会いして挨拶していたら、はるかがなぜか興奮。
どうやら、バッグにおやつが。
「はるかちゃん、フード大丈夫でしょ。これ、国産だから」といわれ、一粒か二粒ならと思ってOKしたのでした・・・・が!





「あ!そうだ」と、バッグに手を入れて出したのは迷子のワンコ探しの一枚のちらし。
「この子見かけたら連絡してあげてね。でも、噛み付くからおさえることはできないらしいわよ」
「ふ~ん、この子ね~」
と、ちらしをみていた私、ふと気がついた時ははるかはもう人の手で二掴みほどフードを貰ってイッキに食べていました。




「え~!」  ありえない!
みれば彼女の手にはカップ3,4杯分のドッグフードの入ったビニール袋が。

どうやら、ワンちゃんの散歩は無くなって、でも、ワンコは好きだからよその子にフードを上げるのを楽しみにしているようです。





そんなわけで、はるか、きょうの夕食は、外食でした。
私がご飯をあげる楽しみが無くなってしまって・・・とほほ。
この次は一粒か二粒にしてもらいましょうね。
【2009/02/09 22:38 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<移り気 | ホーム | 謎です。>>
コメント
以前、同じような人が海散歩の時にいました
最初に「大丈夫ですか?」って聞いて下さったので
「はい」と答えたのが最後、、
会うたびにポケットから何か取り出し
与えてました、、3回目くらいでしょうかねぇ~
「すみません、やめて下さい」って言ったら
二度と声をかけてきませんでした
未だに時々会いますがねっ
もし、あんずが同じ事をしたら絶対に両方怒りますねぇ~
あんずも、その人にも、、
【2009/02/10 00:22】 | URL | MEY #-[ 編集] | page top↑
あんなに大量のフードを食べさせるとは思ってもいなかったので本当にびっくりしました。
基本的に飼い主以外から食べ物を貰うのはやめさせるべきですが、知り合いの人だとつい 「いいですよ」 と言ってしまって結果こういうことになりかねません。
はるかのお行儀の悪さも原因ですから、きちんとしつけないと。
こういう過ちはもうしたくないですものね。
【2009/02/10 13:05】 | URL | はるかママ #-[ 編集] | page top↑
いろんな方がいらっしゃるんですね~
食べ物を与えることが、最大の愛情表現だと思っている方が、多くて困りますね!
私は、うちの子は胃腸が弱いので、慣れない食べ物は、あとが大変なので~~と、お断りしています。

【2009/02/10 22:47】 | URL | ペコママ #-[ 編集] | page top↑
これは賢明な断り方ですね。
私も工夫しなければ。
【2009/02/11 10:00】 | URL | はるかママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
