スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
決めた事を守らないと
以前、ボール命のはるかはボールを咥えたまま散歩していました。
でも、危険回避のため、最近は遊んだ後はその場でとりあげてバッグの中にしまうようにしていました。




それなのに、今朝はその決まりごとを飼い主自ら破ってしまったのです。
芝生で遊んだり、浜へおりて駆けたり、挙句の果てに海水浴までして満足したまでは良かったのですが、広場の中に居るうちに「ポン」って声をかけてボールを放させるのを忘れて広場から出てしまいました。


道路を少し歩いたところで気がついて、「ポン」って声をかけたけれど。




「わたしのぼーるです~」って歯をくいしばって放さない。


はるかとしては今日はこのまま自分が持っていてもいいと思ったらしい。
「ママはさっき広場で放しなさいって言わなかったわ」



なだめても、すかしても、放さない!



「いやよ、放したくない!」






道路の端っこに座り込んではるかと交渉。
ここで負けては飼い主失格です。
なので、頑張りました。




結局、勝ったのですが、元はといえば自分が決めたルールを自ら破ったママが悪い。
犬のしつけに例外は無いことを再確認した朝でした。
【2008/12/03 10:27 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<風の強い日 | ホーム | 散歩日和>>
コメント
記憶に残って、覚えてしまうよね。
賢いから,,,ねぇ。
こちらの気のゆるみを察知する天才だし。

ルカもドナもくわえたまま、ず~っと散歩します。
お陰で、ドナは、吠える声も小さいけど,,
道路では確かに危ないよね。

好きな物があるって、老犬になるとありがたいことなんですよ。
多分、10歳過ぎたら、許していると想うな。
【2008/12/04 15:38】 | URL | Mao姉 #j4ekpsMA[ 編集] | page top↑
Mao姉さん
10歳過ぎたら・・・そうですね、Maoさんの言われるとおりになる可能性がありますね。

PS
「法医学教室の事件ファイル」に出演のドナちゃん、むぎちゃん、可愛かった~。
ケアンの魅力大公開!でした。
ビデオもしっかり撮りましたよ。














ビデオもとりました。
【2008/12/04 21:34】 | URL | はるかママ #-[ 編集] | page top↑
観てくれたんですね。
ただ、元気だけがとりえの犬でしたぁ~~。
【2008/12/05 01:56】 | URL | Mao姉 #j4ekpsMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
