【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝顔その後
ついに

IMG_9297.jpg

3階のベランダに朝顔が顔を出しました。
蔓はどうしようか迷っているうちに自身で二重になってます。
もう上はないからここで頑張ってくれるかな?


3階から見下ろした画像です。


IMG_9298.jpg



2階のベランダから

IMG_9301.jpg







一方、家の中では・・・・・


IMG_9274.jpg


何故かふたりで洗面所にこもります。


そして玄関


IMG_9275.jpg



はるか、微妙な目線。


IMG_9276.jpg


マット独り占め


IMG_9277.jpg



ミーさん、メタボです
【2009/08/26 11:10 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
何処にいこうか?
猛暑ではないけれどそこそこ暑い毎日。
はるかがの~んびりこんなことしている間に

IMG_9196.jpg


IMG_9216.jpg




成長を続けたこのこ


IMG_9240.jpg



頂上までいったかな?


上から撮ってみました。  これは4日前の18日に撮影したものです。

IMG_9199.jpg


今日21日はこうなりました。


IMG_9257.jpg



迷ってます。

IMG_9258.jpg


風に吹かれて一瞬立ちました。
これからどうしましょう?
【2009/08/21 12:02 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お邪魔します
ミルカにご飯をあげていたら気配を感じてやってきました。


IMG_9221.jpg

「ミーさん、こんにちは」

「あっ、はるか」


IMG_9225.jpg


ミルカの餌入れにご執心。
もう、空っぽですよ。


これだけでもミーの機嫌を損ねているのに、



IMG_9233.jpg


僕のおもちゃを~!」


ミーさん、怒りの出動です。






IMG_9217.jpg



はるか、楽しい?  ミーさんが怒っているわよ。
ミルカと違って入ってもすぐに出てきてしまうはるかですが、小さい頃遊んだのを思い出したのでしょうか?

はるか、耳なしになっってます


このあと、少しの間ミーを一人で遊ばせる為にはるかはママと退散したのでした。
【2009/08/18 16:07 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お盆の墓参り
今朝はパパと一緒にお墓参りです。



まず、近いほうから


IMG_9159.jpg


上って・・上って・・


IMG_9165.jpg


はるみちの供養塔へ。
先代犬のはるみちが旅立ってからもう、5年半が経ちました。

はるかも元気に暮らせるようにお参りしなさいね。


そして・・・
急な階段を下りて平らな道をスタスタと・・・・と思ったら今度もまた坂道です。


IMG_9174.jpg


「次は何処?」


IMG_9179.jpg



準備する間おとなしく待っててね。


IMG_9183.jpg


大切なご先祖様のお墓参りです。
はるかもお参りしなさい。
あれ~、こんなんでいいのでしょうか


ひれ伏しているということにいたしましょう。
【2009/08/12 11:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
地震と花火
極端に入れ替わった今日の空模様。

午前中は、早朝の地震にはじまって台風の運んできた雨、雨、雨。
一日中降り続くのかと思っていたら午後はからりと晴天に。
強い陽射しが、今、夏真っ盛りだということを知らしめてくれました。


はるかは
地震が起きた時少しだけ落ち着きが無かったけれど収まってみればどうということも無し。
でも、もし、物が落ちてきたりしたらビビリのはるかですから驚いて飛び退いただろうと思います。
この辺りの地震の揺れが小さくて助かりました。

怖いものの順番では地震の次がカミナリのようですが、はるかに限っては違うかも知れません。
何しろ物音にとても敏感で怖がり。

カミナリが鳴ったら震えてしまいます。
だから、夏の風物詩の花火も大嫌い、というより恐怖です。
先日の花火大会もはるかにとっては苦行の日以外の何物でもありませんでした。
ちょっと怖がり過ぎだと思うのですが・・・。
あまりに怖がるので来年の花火大会の日はどこかへ避難しようかと思っています。

【2009/08/11 21:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
荒れ模様
先週末のまぶしい陽射しも何処へやら。
今日は台風の接近で荒れ模様です。




こんな日は朝から・・・・。


IMG_9149.jpg


はるかは何処でも寝てしまいます。
横にたれちゃんがいるのがおかしいですが。
はるか、おやすみ・・・。



暑かった昨日の画像です。


IMG_9138.jpg



はるか、何をみているの?



IMG_9126.jpg


下から上ってきて2階の手すりを越えていくアサガオ。
はるかには見えないわよね。



IMG_9103.jpg




本当に3階まで上れるでしょうか?


【2009/08/10 12:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
頑張っているかな?
頑張っているひと(?)



IMG_9082.jpg



IMG_9084.jpg


もうすぐ3階、がんばっ。



これは、まったく頑張らないひと。


IMG_9058.jpg




君はどうかな?


IMG_9092.jpg


答えは・・・・・・・。
【2009/08/04 08:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
思春期?
本当に梅雨明けしたの?
今日も朝から雨です。




IMG_9039.jpg


雨は困るけれど涼しいのはいいですね。



IMG_9021.jpg


運動不足の埋め合わせをしてます。



でも、ここ何日かのはるか、少し変。
ご近所の柴ちゃんが気になって遠出しません。


柴ちゃんの家に直行して、小屋のなかを探検。
夏なので家の中にいるのにね。


はるか、思春期かな~と思っていたら・・・・
なんと柴ちゃんは女の子でした!
どういうことなんでしょうね?
不可解です。
【2009/08/02 12:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
