【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カラフルです
黄色いダリアの花に派手派手なお客様がやてきました。


IMG_8990.jpg


今まで来訪したどの蝶よりカラフル。



ちょっと懐かしい感じがする花なので今年は5鉢のダリアを育てています。
赤や白のもあるのですが、この蝶は黄色のだけにとまっていました。
蝶にも好みがあるのでしょうか?



はるかはあいかわらず。
早朝でも気温は高いので外でのボールは当分無し。



IMG_9006.jpg



歩いて帰ってくるとすぐに行水です。
しばらくのんびりと浸かってます。

あ、そうそう、朝でも蚊取り線香は必需品です。
短パンで車を洗っていたパパは2箇所も刺されました。
周りに林や草むらがあるわけでも無いのにね。
【2009/07/27 12:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
三日ぶり
三日前から一度もウ○チが出ていなかったはるかさん。
室内のトイレシーツよりその気になるかと、雨の中散歩に出ること三日。
いくら待ってもしないまま帰宅の三日間でした。


心配になって今朝動物病院へ。
たいしたこと無い、と言われて少しだけ安心して帰ってきましたが夕方になっても気配なし。
心配はつづきました。


夜になってやっと解決。
夕食後トイレシーツへ向かったので大いに期待していたのですが、ほっとしました。


IMG_8995.jpg


すっきりしてリラックスの様子

と思っていたら



IMG_8998.jpg


いつのまにかテーブルの上を覗いていました。
何も乗っていませんよ。
【2009/07/24 22:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
抜かれました
災難は忘れた頃にやってくる。


「今日はトリミング台に乗せられてしまったわ」



IMG_8911.jpg


「我慢 我慢」
「早く終わらないかしら」




IMG_8942.jpg


どう?」

かわいい かわいいとおだてたら、こんな顔。
おすましはるかです。



【2009/07/18 21:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
すくすく伸びて
玄関先のトルコ朝顔
上がって 上がって 上がって・・・・どこまでも。


IMG_8882.jpg


IMG_8881.jpg



どこまで行くの。
2階まででは足りず3階まで行きそうです。


IMG_8876.jpg



朝顔さん、梅雨も明けてますます元気ですね~。


はるかは毎朝これが日課になりました。


IMG_8893.jpg


何を見ているのかな?

柵の外には


IMG_8900.jpg


いつの間にかサナギがいたのでした!
まさかこんな場所で羽化するとは思ってもいませんでした。
青虫も見なかったのに。


最初にここにサナギがいるのに気付いたのはお祭りに遊びにきていた甥の子供達。
12日のことです。
その時はまだ緑色だったのです。
通り道なので、誰かにいたずらされなければいいなと思っていました。
それが翌13日にはもうぬけがらになっていました。
無事に蝶になったので一安心。


IMG_8899.jpg


この蝶のように遊びに来てくれるでしょうか?
【2009/07/16 12:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
祭りが終わって
11日~12日にかけて行われた小動神社の祭礼






IMG_8837.jpg







IMG_8840.jpg







お天気にも恵まれ、お神輿、お囃子、流し踊りとたいそうな賑わいだったのですが








はるかは







IMG_8862.jpg






「え~、私ここに閉じ込められちゃうの?」






IMG_8867.jpg






「つまらない」






我慢してね。
何しろ階下は1歳の赤ちゃんから幼稚園まで子供が4人、大人が14人、計18人が宴会やってるの。
はるかは到底入れませ~ん!!







散歩に連れ出そうと階下に下ろした途端、超ハイテンションになったはるかさん。
部屋中を走り回って、大勢のお客様に愛嬌を振りまくのに大忙しでした。
テーブルの上に食べ物があることさえ気付か無いくらい興奮して、、、。







祭り道具の片付けも無事終わりほっとしたところで、今日のはるかです。





IMG_8869.jpg





「私も疲れた~。」






IMG_8873.jpg





「眠い~。」







はるか、音と人で疲れました。
【2009/07/14 14:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
タイマー付き給餌器
血糖値を一定に保つために朝の6時から夜の12時まで、一日7回の食事をしていたミルカ。
今度、夜中の3時にも食事をさせることにしました。
といっても、真夜中に起きて餌をあげることは出来ないので、給餌器を使うことに。
2回までタイマー設定が出来、自動的に餌の入った箱の扉がひらきます。





IMG_8832.jpg




この箱を中に入れておけば、飼い主は真夜中の12時まで起きていなくても大丈夫。



よかったね、ミー。
12時と3時には餌箱が開くからね。
真夜中の食事を楽しんでね。







今日のはるか




IMG_8814.jpg



あっという間に元どおりになった緑の絨毯の上で




IMG_8813.jpg




あらら、ボールが逃げちゃった。
はるかVSボール がんばれ、はるか。
【2009/07/10 23:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
夏祭り間近
一年ぶりの祭り人形3体





IMG_8769.jpg





勇ましい姿の神宮皇后





IMG_8770.jpg




応神天皇を抱いた竹ノ内の宿禰





IMG_8771.jpg






一年に一度この人形が飾られると、お祭り気分が一気に盛り上がります。






夜になると聞こえてくる浮き立つような太鼓の音。

でも、はるかは音が苦手、
ちょっと落ち着かなくなります。






IMG_8826.jpg






なんとなく神妙な顔
明日の朝は、また大好きなボールで遊びましょうね。



【2009/07/09 22:35 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あった~♪
先月20日以来久しぶりのミニイチゴ園





IMG_8712.jpg




赤い実が見えてます。






IMG_8719.jpg






数は少ないけれど立派な実がなりました。






IMG_8716.jpg






「はるかにください」
【2009/07/04 15:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
