【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かわいいお客様
春先に続いて2度目の花が咲いたレモンの木に、今朝はかわいいお客さまが来ていました。




IMG_8679.jpg




いっぱいに咲いた花からいい香りがします。
蝶もうっとり?



IMG_8682.jpg



このレモンはフルーティでさわやかな酸味がします。
収穫が楽しみ。




忙しい蝶にひきかえ、このこは



IMG_8700.jpg


まず、縮んで




IMG_8701.jpg



伸び~~~。
暇なのね。
【2009/06/29 18:30 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
トルコ朝顔
我が家の玄関脇、
去年はゴーヤでしたが、パパの希望により今年は朝顔になりました。
近所の洋品屋さんから種をわけていただいたトルコ朝顔です。





始めの一輪が昨日咲きました。





IMG_8646.jpg





今朝は






IMG_8673.jpg







パパが張り切って準備した朝顔用の紐





IMG_8674.jpg




二階より上に行ったらどうしましょう?







今朝のはるかは短く刈られたクローバーを踏んで遊んできました。




IMG_8672.jpg





朝の6時台でも水は必需品です。
お水、おいしい?




IMG_8654.jpg
【2009/06/27 11:38 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
夏日
今日は予報どおり夏日になりました。


いつもなら帰宅後すぐに玄関を入るのに、今朝は外の水道の蛇口の下におすわり。
急遽、簡易プール(たらい)の出番となりました。






IMG_8643.jpg



少し小さいけれどクールダウンには便利です。
【2009/06/23 22:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
待てるかな?
梅雨入りはしましたが、雨の日は少なく散歩には助かります。





IMG_8609.jpg


今日も元気に走ってきました。
ここは港前の広場ですが、例のクローバーの絨毯広場はついにというかやっと草刈りが行われてきれいになっていました。
あれだけ伸びるとボールはもぐってしまい走るはるかはダイビング状態。(見ているほうは楽しかった♪)
やはりほどほどのところで刈られていいんですね。



ところで



去年よりずっと株数も増えた我が家のミニイチゴ畑。
今年もそれなりに楽しんだ筈ですが



IMG_8628.jpg



IMG_8620.jpg



まだ未練が





IMG_8625.jpg

この花が実になってはるかが食べられるようになるまで・・・・・・・・。
待っている?


【2009/06/20 11:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
早朝散歩、ごくたまにパパが同行。



IMG_8579.jpg



歩調をそろえて颯爽と・・・・・の筈でしたが



IMG_8578.jpg



下手!



いつもの港前の広場で



IMG_8585.jpg



一緒に遊んでくれないの?
パパは何処?



IMG_8584.jpg



むこうでのんびり港見物してま~す。
土日は勿論平日でも釣り船は繁盛しているようです。
海の遊びは人気がありますね。



あてにならないパパは放っておきました。


IMG_8592.jpg




IMG_8588.jpg
ここは端っこの方にすこし野草が生えています。

野の花もきれいです。

【2009/06/17 11:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
まだ刈られていません
広場のクローバーはますます伸びてちょっとした草むら状態になりました。




IMG_8529.jpg





「ボールはどこ?」






IMG_8527.jpg






軟らかくてひんやりして気持ちよさそうです。
運動後のクールダウンには最適ね。
【2009/06/10 21:29 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
微妙な関係
この頃のミー。




IMG_8521.jpg





睡眠時間が長いのは以前と同じですが、最近ミーは動作がおっとりしてきました。
年齢的なこともあり、インシュリノーマのせいもあり。





はるかとは





IMG_8511.jpg






見合って






IMG_8513.jpg


「あ、行っちゃうの?」










IMG_8514.jpg






はるか、ふられました。






ミーちゃんは一人で遊びたいのよ。
好きにさせてあげましょうね。
【2009/06/05 21:16 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
クローバーの絨毯
少し前から、浜では海の家の建設が始まりました。




IMG_8460.jpg





IMG_8461.jpg





「はるかは浜に行けなくても平気。
だって、すぐ上の広場が今、とっても快適なの。」




IMG_8454.jpg






広場の半分は一面のクローバー。
川沿いの小公園は2,3日前草刈りがされてこざっぱりしているのですが、ここはこのままなのでしょうか?
足にやさしいから出来たらこのままでいて欲しいのですが・・・。
でも、わかりませんね、いつ刈り取られるか。





今朝も楽しいはるかでした。





IMG_8489.jpg






IMG_8498.jpg
【2009/06/01 18:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
