【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黒は苦手?
散歩中他のワンに出会っても特別な子を除き、難なくすれ違うことが出来る、ある意味飼い主孝行のはるかでした。
が!


昨日夕方の散歩の帰り、横断歩道で信号待ちをしていると、突如猛烈なGAW!
今にも飛び出しそうな勢いで吠えまくり。
見ると、向こう側の道を三匹のワンが散歩中。


信号待ちの間に三匹は歩いていったのでこれで安心と思ったら・・・。
匂いが残っているものだから、イヤに早足。
おまけに、少し行ったところのドラッグストアの駐車場で見つけてしまいました。


逃げるようにして帰ってきました。


あの子達の何がこんなに気に入らないの?
友達のあんずちゃんや、ふうちゃんは勿論、レトリバー大好き、キャバリア大好き、ウェスティ大好き、どうかするとお腹まで見せちゃうのに。


帰宅して娘に話したら、「三匹の中に黒い子いなかった?」
たしかに一匹は黒かった。


娘の話によると、昼過ぎテレビが競馬中継をしていて、はるかはテレビのなかの黒い馬にガウガウいってたらしい。
馬に吠えるなんて。
(ウフフ、テレビだからいいけど、本物みたら吠えるどころじゃないわね、きっと。)



ほんとに黒いから吠えたの?




どうなの、はるか?


IMG_8431.jpg


【2009/05/31 13:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
予防注射
IMG_8421.jpg




昨日は予防注射を打ったから今日はおとなしく・・・・
みたいに見えますが、今朝もけっこう遊んでまったりしているところです。
はるかに安静なんて無理みたい。




フィラリアの処方前の血液検査、フィラリアの予防薬とフロントライン、予防注射で、22060円也
健康管理の必要経費です。
カレンダーに投薬日を書き入れる季節になったのでした。




ところで、20日ほど前、体重は7,40kgだったのに昨日は150gも増えて7,55kg。
増えすぎです!
このまま行ったら恐ろしいことに!
食事量は同じなのに。




毎回、ヒート前は体重が増えているように思うのですが、今回もそうかしら?
この前のヒートは昨年12月だったからそろそろではあるのですが・・・。
気をつけてみることにします。
【2009/05/27 09:32 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
毎朝自主練
はるかの朝の日課


IMG_8384.jpg



IMG_8388.jpg



IMG_8390.jpg



飽きもせず、ボールと格闘です。


IMG_8394.jpg



満足~。




家に帰って、足を洗って、タオルで拭いて・・・。
あらら、タオルが緑色。




クローバーの絨毯の上を走り回ったからね~。
【2009/05/23 22:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
タヌキかと
さわやかな季節になって朝の散歩も快適です。



新しいボールをゲットしたはるかさん、古いボールには見向きもせず。
見た目には同じなのにね。
匂いがちがうのか絶対に新しいほうを咥えてきます。





IMG_8309.jpg




いつものように夢中で一人遊びをしていると。
広場をとおりかかった年配の男性に声をかけられました。
「あれは、何をしているんですか?」と。
「鼻先でボールを飛ばして遊んでいます。」と答えたら、
「あ~、犬ですか。タヌキかと思いました」




う~ん、身体を丸めてボールに集中している時は、色といい形といい後ろから見たらタヌキかも。


これならどうでしょう?



IMG_8317.jpg


やっぱりタヌキかな~?








この日ままはフラワーセンターに花を見に出かけました。
その一部です。



IMG_8329.jpg




IMG_8350.jpg




IMG_8349.jpg




IMG_8339.jpg




この時期はバラも。IMG_8345.jpg


デジカメでは美しさの半分も写せませんね。。
人間の眼は本当に優秀だと連れと話しながらの見学でした。







IMG_8354.jpg


夜のはるかです。
たれちゃんを咥えながら、何を考えているのでしょうね。


【2009/05/12 12:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
明日まで待ってね
IMG_8270.jpg




お外は雨だからとニューボールを出してもらって。
「わーい」
大喜び、
だけど、にっこり出来たのは朝のひと時だけ。




晴れてきたからと連れて行かれました、動物病院へ。




狂犬病の予防注射がまだだったのです。
体重と体温を測ってからチクリ。
体温正常、体重7.4kg。
助手の人に足を押さえられても何もいわずおりこうさんでした。




ママが会計をしている間に、なんと、先生に遊びましょコール。
診察室の奥にあったテニスボールを目ざとく見つけたらしい。
次の患者がまだ来ていなかったので、手の空いていた先生が戯れにボールを目の前でバウンドさせたから、さあ大喜び。
わ~って遊びたいところでしたが、待て!
予防注射直後ですぞ。
結局きょうは安静に・・・・。
ということでボール禁止命令が出てしまいました~!
それでも先生はやさしいから、2~3回投げて遊んでくれました。





明日はまたにっこりできるからね。
それまで、我慢。





【2009/05/08 12:01 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
怪獣&天使(?)
久しぶりのミーさんです。




IMG_8033.jpg




ハンモックですやすや。
天使の寝顔かな?






片や、はるかは




IMG_8055.jpg





怪獣やってます。
いつもいつも・・・・





ところで、ミーさん、意外にずぼら。




目覚めて・・・・
「ごはんですか?」




IMG_7830.jpg




ハンモックに乗ったまま食事。




IMG_7986.jpg




お水を飲むときも



IMG_7994.jpg




終わったらまた寝ます。
平和です。




呑気なミーさんですが1年ほど前にインシュリノーマと診断されて以来、朝晩2回だった食事が一日7回になりました。




忘れないようにチェック表を作って食事管理です。



IMG_8265.jpg



朝の6時から夜中の12時まで小刻みな食事で血糖値をコントロール。




ミーは今5さい3ヵ月。
これからも元気でいてくれますように。
【2009/05/05 20:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
