【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鼻サッカー禁止
最近(?)はるかの鼻が長くなってきました。
えっ、そんなわけありませんよね。






じつは鼻の上の毛が無くなってきたのです。
原因は鼻サッカーボールのやり過ぎ。




というわけで、しばらく前からウォーキングだけにしているのですが・・・・・・・・。




IMG_7464.jpg






家でこれでは効果は期待できませ~ん。
でも、ボール禁止はかわいそう。
当分の間、キャッチボールだけにしましょうね。




ハゲが治るのはいつのこと?
それより本当に毛がはえてくるかしら、心配です。
【2009/02/24 22:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
会えた~!   でも・・・
昨日の夕方、川沿いの道で、
臭い嗅ぎで忙しいはるかをずっと見ながら歩いていてふと、真横をみたら




なんと!うるめちゃんがすぐそばにいたのです
お父さんに連れられて、ロング散歩の帰り道でした。


はるかの母親ベガちゃんの同胎犬うるめちゃん。
「はるか、叔母ちゃんよ」といってもわからないけれど、ケアン同士のご挨拶はできました



でも、でも、こんな時に限ってカメラを持って出なかったのです。
あ~、折角の出会いだったのに。
残念です、画像なしです。




これは、お出かけするママをそっとのぞくはるか。




IMG_7465.jpg
【2009/02/19 11:39 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
春がそこまで
関東地方に今日午後「春一番」が吹いたと気象庁が発表。
風は強いけれど、空気は暖かく、やはり冬の風とは全くちがってます。





ニュースを聞いてお雛様を載せて見ました。
納戸を片付けたついでに、先週のうちに早々と出したお雛様。





IMG_7539.jpg





はるかの代わりに置物のワンコに並んでもらいました。






はるかは・・・・。





IMG_7545.jpg





なんで、こんな時間に私のしゃしんを撮るの?」






IMG_7544.jpg






夕ご飯を食べてもう、私、眠いの






はいはい、そうですか。
でも、お姉ちゃんが帰ってくると、ぱっと起きてボールを咥えて玄関にとんでいくのよね。



【2009/02/13 19:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
移り気
今朝も早くから散歩にでかけました。






IMG_7520.jpg





早足です。
張り切ってます。






IMG_7523.jpg





着いた先は浜辺の広場。朝日が射してきました。






IMG_7525.jpg






ボールを追って弾丸のように走って行ったと思ったら




IMG_7534.jpg





こんなものを咥えて帰ってきました。
髪飾りです。
ボールはずっとむこうに置き去り。

「ボールは!?」 って言ったら
きょろきょろ。






「あっち」って指差したら一目散に駆けていった。
言葉を理解したの?
それともママの指差しが上手だった?
【2009/02/11 13:33 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
誰もいな~い!&フード騒動
朝の6時半です。





IMG_7443.jpg




人っ子一人いない!
はるか、浜辺を独占です。



朝早いとまだ寒いからでしょうか、浜に誰もいなかったりします。
広場で遊ぶことが多いこの頃ですが、今朝は砂浜の散歩を満喫しました。







そして、夕方。

散歩から帰っても、ご飯はあげません!

その理由は・・・





夕方の散歩の帰り道、知り合いの方にぱったり。
この方、以前親戚のワンちゃんの散歩を何年も一手に引き受けていたのですが、去年の秋にお役が終わってしまったのです。(いままで仕事の都合で駄目だった本当の飼い主さんが飼えることになって連れて行った)




久しぶりにお会いして挨拶していたら、はるかがなぜか興奮。
どうやら、バッグにおやつが。
「はるかちゃん、フード大丈夫でしょ。これ、国産だから」といわれ、一粒か二粒ならと思ってOKしたのでした・・・・が!





「あ!そうだ」と、バッグに手を入れて出したのは迷子のワンコ探しの一枚のちらし。
「この子見かけたら連絡してあげてね。でも、噛み付くからおさえることはできないらしいわよ」
「ふ~ん、この子ね~」
と、ちらしをみていた私、ふと気がついた時ははるかはもう人の手で二掴みほどフードを貰ってイッキに食べていました。




「え~!」  ありえない!
みれば彼女の手にはカップ3,4杯分のドッグフードの入ったビニール袋が。

どうやら、ワンちゃんの散歩は無くなって、でも、ワンコは好きだからよその子にフードを上げるのを楽しみにしているようです。





そんなわけで、はるか、きょうの夕食は、外食でした。
私がご飯をあげる楽しみが無くなってしまって・・・とほほ。
この次は一粒か二粒にしてもらいましょうね。
【2009/02/09 22:38 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
謎です。
暦は確実に進んで今日はもう立春。
でも、曇っていてはっきりしません。
春を実感するにはからりとした冬晴れじゃないと、ね。






そんな曇り空のしたで。





IMG_7417.jpg





自転車におねだり?
一体何があるというのでしょうか。
な~んにも無いのに。





ストレッチをしに毎朝広場に寄るおにいさん(おじさん?)が邪魔にならないようにとフェンス際に置いた自転車。
昨日もあったけれど、はるかは関心をもたなかった。
なぜ?
今日に限ってこんなになるの?





念のため自転車の籠のなかも覗いてみました。
何もなし。







IMG_7419.jpg






何がはるかを興奮させたのか、今朝の謎です。






【2009/02/04 10:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
昼下がり
昨日のことです。
ぽかぽかと眠くなるような陽気でした。



カーテンの陰に隠れてお昼寝してたので、外にまわってガラス越しに撮ってみました。



IMG_7389.jpg













顔アップ


IMG_7390.jpg



うっとり・・・・?





【2009/02/02 11:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ミルカの朝
朝の9時過ぎ
ミルカの自由時間です。





IMG_7362.jpg






IMG_7363.jpg






IMG_7365.jpg





お外にいきたいの?
でも、ダ~メ!






IMG_7368.jpg






優雅にくつろいでます。




はるかもまけずにお布団の上で。





IMG_7357.jpg






最近は単独行動の二人(匹)です。
【2009/02/01 14:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
