【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
今年も終わろうとしています。
大晦日で忙しいなか、我が家のほのぼのコンビはいつものように・・・。




IMG_6998.jpg


いっぱい遊んでね。




みなさま、訪問していただき有り難うございました。
来年もはるか&ミルカをどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/12/31 21:47 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
会いたかった~
14日に別れてから一週間ぶりのはるかです。





IMG_6967.jpg





黒いイノシシみたいに弾みながら、係員に引かれて坂を駆け下りてきました。





IMG_6971.jpg





ドッグランの外での一枚。





はるかとミルカは14日から20日までお預けでした。
はるかは1歳前に通ったドッグスクールに、ミルカはかかりつけの動物病院へ。





お迎え直後のミルカ。





IMG_6962.jpg






興奮して床を転げまわり、すぐに寝てしまいました。





IMG_6964.jpg





いつもよりお行儀のいいミルカです。







ママは一週間旅行でした。
娘がハワイで挙式したために、一家での旅行となりました。
14日は丁度ホノルルマラソンの日で、この日から2~3日は完走者の印の青いTシャツ姿の日本人が街のあちこちにあふれていました。
ホノルルマラソンは日本人に人気があることを現地で実感。


IMG_6859.jpg


そして、結婚式
日本式のような花束贈呈は無かったけれど、式の前日のディナーの席で「長い間お世話になりました」と言われた時は嬉しさと寂しさの入り混じった何とも言えない気持ちになりました。




式の後はいわゆる観光客に変身です。
宿泊したホテルのすぐ下はワイキキビーチ。


IMG_6827.jpg


ホワイトクリスマスの歌声とこの景色、日本人には「・・・・」って感じ。


IMG_6832.jpg



パパは海の美しさに感激して一人あちこち歩き回って楽しんでいました。







今回、思いがけずはるかを預けることになって、大丈夫かしらとあれこれ考えてしまいました。
練習の為、11月の末に2日間のお泊りはさせたのですが、本番の1週間はやはり心配でした。
でも、一日三回、スクールに併設のドッグランに出してもらい、ほかの大勢となかよく遊んでいたとの事。
安心しました。






それでも、疲れていたのでしょう。
帰宅してシャンプー、食事のあとはひなたぼっこしながらうとうと。





IMG_6975.jpg






明日からまたママと一緒よ。

【2008/12/20 16:38 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
はるかvsミルカ in新聞収集袋
足の調子は元に戻っていますが大事をとってまだ散歩だけに。
力が余っているのでしょうか。
今朝はミルカと戦闘です。



IMG_6729.jpg

中にいるミルカを追ってぐいぐいと。



IMG_6731.jpg


ミーさん、迷惑そうです~。



ついに




IMG_6751.jpg


はるかさん、暴れすぎ。
【2008/12/12 14:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
三日間ボール禁止
はるかに三日間のボール禁止令です。



今朝のボール遊びの途中、急に走れなくなって、座り込み。
起き上がった時は右後ろ足がケンケンの状態になって地面に付こうとしません。
あわてて朝一番でかかりつけの病院へつれていきました。




レントゲンを撮りますって奥につれていかれてから随分時間が経つのになかなか出てこなくて
とても不安になりました。
時間がかかったのはどうやら歩き方を観察していたらしいのですが、そんなこととはわからず心配でした。




レントゲン検査の結果、骨には異常無し。
一時的に膝の関節がずれたらしいのです。
癖になってしばしば外れるようになってしまうと手術が必要になるとのこと。



三日間のボール遊び禁止令とともに痛み止め3日分をもらって帰宅しました。
「もう普通に歩いているので痛がらないようなら薬は一日飲めばやめてもかまいません」と言われまずは安心しましたが、
これからは遊び方を気をつけなくては。



若くて元気だからって油断してはだめですね。


【2008/12/08 22:57 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
風の強い日
今朝は気温は高めで寒くは無かったけれど、風はとても強かった。





IMG_6643.jpg




歩道もイチョウの葉でいっぱいです。
先を急ぐはるか。






IMG_6682.jpg




いつもの広場で。
強い風にも負けず疾走~。
風をきって走るのは気持ちがいいでしょうね。
【2008/12/05 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
決めた事を守らないと
以前、ボール命のはるかはボールを咥えたまま散歩していました。
でも、危険回避のため、最近は遊んだ後はその場でとりあげてバッグの中にしまうようにしていました。




それなのに、今朝はその決まりごとを飼い主自ら破ってしまったのです。
芝生で遊んだり、浜へおりて駆けたり、挙句の果てに海水浴までして満足したまでは良かったのですが、広場の中に居るうちに「ポン」って声をかけてボールを放させるのを忘れて広場から出てしまいました。


道路を少し歩いたところで気がついて、「ポン」って声をかけたけれど。




「わたしのぼーるです~」って歯をくいしばって放さない。


はるかとしては今日はこのまま自分が持っていてもいいと思ったらしい。
「ママはさっき広場で放しなさいって言わなかったわ」



なだめても、すかしても、放さない!



「いやよ、放したくない!」






道路の端っこに座り込んではるかと交渉。
ここで負けては飼い主失格です。
なので、頑張りました。




結局、勝ったのですが、元はといえば自分が決めたルールを自ら破ったママが悪い。
犬のしつけに例外は無いことを再確認した朝でした。
【2008/12/03 10:27 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
