【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
散歩日和
冬晴れの朝
いつもの場所よりちょっと先までいってみました。




IMG_6547.jpg




気持ちのいい朝です。





IMG_6535.jpg



スキップしているように見えますよね。

ここは起伏があるので楽しいのです。





IMG_6540.jpg





お山の大将気分?

ママを見下ろしてないで早く下りておいで。






ところで
フレンチ.ブルドッグマガジン「FB」にはるかが載っているとの情報をいただいて、買ってみました。




IMG_6579.jpg



IMG_6578.jpg



10月に行われた鵠沼海岸での撮影会の画像です。
雑誌に載ることなんてめったに無いのでいい記念になりました。






【2008/11/30 19:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
誰もこない
漁港前の広場。
はるかが行くのが朝7時30分頃。
殆んど毎日この時間には誰もいないのです。




贅沢にもこんな広い場所を独りで使っています。




IMG_6482.jpg






IMG_6483.jpg





はるかが見つめているのは




IMG_6512.jpg





向こうの電線に集団でとまっているむカラスとトンビの群れ。
彼らの何が気になるんでしょうね?
【2008/11/28 22:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
捜してしまいました
寒さも本格的になって、川沿いの散歩道もこんな感じに。




IMG_6469.jpg




小走りなのでぼけてます。




さて、夜になって、はるかも家族も夕食を終わってのんびりしていた時、
はるかの姿がリビングに無かったので、独りで、2階に行ってたれちゃんでも咥えているのだろうと思っていました。




が、果物でもと台所でりんごを切り始めた途端、はるかが突然台所の入り口に現われました!


「えっ、」 「はるか、下にいた?」


どう考えても2階から下りてきたのでは無い。
階段を下りてくる音は聞かなかったし、あのタイミングで現われるには1階にいないと無理。

もう、歯磨きをした後だったので、だめ出しをしたら、リビングに戻っていった。




そして・・・・・いったいはるかはさっき何処にいたのだろうと思いながらリビングにいってみると、
またもや、はるかがいない。
いつもの座椅子にはいない、ストーブの前にもいない、テーブルの下にもいない、部屋のどこにも、いない!
いったい何処に? ? ? ?
パパに聞いても知らないと。
「はるかがきたでしょ」
 「さあね」と無責任な返事。
 ? ? ? ? ? ?






いました!   テーブルの天井の真下。
下の床は見たけど、ここまでは見なかった!



IMG_6470.jpg





椅子とテーブルのあいだには隙間はそう広くないから
頭をテーブルにぶつけないで飛び乗るのはかなり難しいと思うけど・・・。
器用に椅子に飛び乗ってました。
はるか、忍者並みの身のこなしかも。




手をかざしてみると確かにここは暖かい。
暖められた空気が溜まっているようです。
いい場所みつけたわね。




それにしても、ママがはるか、はるかって呼んで捜しているのに黙って隠れているなんて、はるかもなかなかです。
【2008/11/23 20:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
風が
ここ数日冬晴れの好天気が続いています。
朝に夕方に、お日様に愛されて遊んでいるはるかですが、今朝は浜におりてみました。





IMG_6441.jpg






海風がかなりあって波頭が白い。





IMG_6442.jpg





はるかの眼はどこ?




波打ち際で遊ぶのは久しぶりで太陽と海風が気持ち良かったけれど、
釣り人が下りて来たので
いつもの広場に上がりました。

【2008/11/21 10:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
朝市ですが
今日は朝市の日。
はるかが毎日遊んでいる広場の休憩所では野菜が売られています。





IMG_6429.jpg



「あっちは賑やかね。
今日はなにかしら?」



あ、あんずちゃん。


IMG_6418.jpg





IMG_6422.jpg




あんずちゃんは、野菜を買いに来たお姉さんのお供でした。
りっぱな野菜とあんずちゃん、いい組み合わせ ♪
お買い物するワンコって感じでしょ。




買い物には全く関係の無いはるか。




IMG_6437.jpg





IMG_6435.jpg






IMG_6426.jpg





ああ、楽しい!



【2008/11/18 20:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
リチャード君2
今朝の散歩(遊び)はちょっとした変化が。



というのも




IMG_6370.jpg




サモエドのリチャード君が朝の遠征帰りに広場に寄ってくれたからです。
いつ見ても貴公子みたい。
かっこいいですね~。






いつもは独りでひたすらボールを追いかけているはるかですが、今朝はリチャード君がきてくれたので、遊んで(?)もらいました。
というか、はるかがひとりでちょっかいをだしていたのかも。





IMG_6362.jpg





IMG_6354.jpg





IMG_6353.jpg





リチャード君は嫌がらずに相手をしてくれました。




後から来たさくらちゃん、お目目を丸くして見ていました。





IMG_6372.jpg



少しの間だったけれど、お友達と一緒ではるかも楽しかったと思います。




リチャードくん、さくらちゃん、ありがとう ♪
【2008/11/15 16:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あのボール気になる~
今朝も曇り空、しかも寒い。




IMG_6332.jpg


浜にも人影はまばらです。




といっても、遊んでいるはるかには関係ないですが。


IMG_6329.jpg




ボールを置いて見つめる目線の先は





IMG_6327.jpg






IMG_6326.jpg





だめ~



リードを引いてストップ。
でも、やさしいお兄ちゃんがちょっとだけボールを貸してくれました。


けれど




ぽにょぽにょのビニールボールだったんです。
はるかがひと噛みしたらもう、使えない!
お兄ちゃんにありがとうを言って少し先の広場へ移動。





IMG_6335.jpg




ボールキャッチの瞬間、変な格好(笑)


「余計なお世話よ」 by はるか

【2008/11/12 16:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お仕置き?
ここ数日曇りだったり、小雨だったりではっきりしないです。
でも、毎日走り回って、ストレスはゼロ。



家に帰ったらいつものようにミーさんが



IMG_6271.jpg




あ~っ、噛み付かれそう!



IMG_6272.jpg





逆襲したのはいいけれど、ちょっと勢いが・・・。





IMG_6275.jpg





まったくやる気をなくしたミーさん、ママに言いつけにきました。





IMG_6276.jpg






そして





IMG_6157.jpg





これ、お仕置きしているわけではありません。
娘①がいたずら心をおこしてママに撮らせたおふざけ写真です(




勿論、このあとすぐにミーを床に下ろしました。
落っこちたら大変!

【2008/11/09 11:45 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
三回目
はるかとは全く関係の無いはなしですが・・・



IMG_6171.jpg


これ、レモンの花です。
今満開になろうとしていますが、春、夏、秋と三回も花が咲きました。
そのたびに何個かずつ実をつけて



こんな姿に


IMG_6170.jpg

どれが春の実でどれが夏の実か一目瞭然



レモンの木は二本あるのですが、
もう一本は春しか咲きませんでした。
日当たりのせいでしょうか?
それとも、同じように見えても種類が違うのでしょうか?





【2008/11/04 20:28 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
十一月だというのに
きょうも秋晴れ。
いつもは夕方4時半過ぎに散歩に出ていましたが、今日はあまりに好天気だったので、まだ日の高い3時過ぎに家を出ました。

行き先は久しぶりの浜。


IMG_6208.jpg


海からの太陽に照らされて楽しそうなはるかでしたが、そのうちに・・・・・!


IMG_6204.jpg



IMG_6212.jpg


今頃海水浴ですか?


IMG_6213.jpg


ずぶ濡れであがってきました。


IMG_6215.jpg


帰り道
まだ、帰りたくないの?
あんなにいっぱい遊んだのに。

IMG_6217.jpg


もう、4時半。
夕陽がきれいでした。
【2008/11/01 18:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
