【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
回復しました
今朝は肌寒く感じられるような天候で、お彼岸が過ぎたとたんに随分と過激な変わりようです。
人間は急な変化についていくのが大変ですが、犬にはこのくらいの気温が快適かも知れません。
回復したはるかも、以前より活発なような・・・。



IMG_5373.jpg





IMG_5344.jpg




何時にも増して張り切っております。
【2008/09/29 15:55 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
昨日は絶食でした
一昨日の昼過ぎからはるかのお腹の調子が悪くなって、昨日は朝一で動物病院へ。
便の細菌検査も寄生虫検査も問題はなかったのですが、消化不良をおこしているので、吐き止めと下痢止めの薬を頂きました。


一日だけ食事を抜くことになり、昨日のはるかの食事はは薬2粒だけでした。
食いしん坊のはるかが可哀想かとおもったけれど、食欲もなくなっていやにおとなしい。
元気なときは少し静かにしててと思うけれど、おとなしいととても心配。
そんなふうで昨日は落ち着かない一日でした。



今日からは消化の良いものなら食べさせてもいいといわれて
あげたのが、これ。




IMG_5327.jpg




これ、先生のお勧めなんです。
でも、85キロカロリーっていうのがね~。
昨日病院で測ったら、はるかの体重は7,45kgでした。
2週間前には7,55kgでしたから100g痩せてます。



くすりが5日分だからおかゆ生活も5日?
しかたないです。
お腹、治さなくてはね。
【2008/09/26 22:16 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
リチャード君
今日は一日中ひどい雨模様でしたが、朝の散歩の時間にはまだ大丈夫でした。

川沿いで出会ったのはサモエドのリチャード君。




IMG_5314.jpg



リチャード君の家はすぐご近所です。
散歩中に何度も会っているのですがカメラ撮影は初めて。
はるか、リチャード君の大きさに圧倒されているように見えますが、この後大喜びで飛びついて鼻チューをやってました。


実はリチャード家の先代犬(シベリアンハスキー)に対して我が家の先代犬はるみちは対抗心むき出し、いつもいつもGAWGAW。
だから悪いことをしているわけでも無いのになるべく遭わないように気を遣っていました。
それが、お互いに世代交代して、こんな光景が展開されています。あの頃には考えられませんでした~。


でも、GAWだったけれど、散歩大変だったけれど、はるみちのこと、大好きでした。
今日のお彼岸の墓参、菩提寺とはるみちの供養塔と両方行って来ました。


供養塔に供えたリンドウです。


IMG_5318.jpg


【2008/09/21 21:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
涼しくなりました
今朝は小雨が降っていましたが途中やんだので広場まで行きました。
はるかは相変わらずです。




IMG_5246.jpg





IMG_5259.jpg





IMG_5256.jpg





IMG_5258.jpg



これでも足りずに家でも遊ぶ。
どれだけ遊べば気が済むの?


【2008/09/14 11:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お楽しみ
ミーの夕食は夜8時半過ぎ、はるかの夕食は夕方6時半。
夕食後、適当に遊んでいるとミーが下りてきてご飯タイムが始まります。



今日は娘② (ミーの飼い主) が夕食に間に合ったので彼女におまかせです。



IMG_5204.jpg



ミーは甘ったれで、人に食べさせてもらうのが大好き。
娘②は、はるかを傍らにはべらせて、ミーに一粒づつ食べさせます。
はるかもおとなしく待っていてかわゆい。





お行儀良く待っているとたまにご褒美としてフェレットフードが一粒二粒貰えます。
お楽しみ。
【2008/09/10 21:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
私、食べる人
ご近所のお宅にちょっとお邪魔していたパパが帰ってくるなり 「ほい」 ってテーブルに乗せたもの。
それは


IMG_5184.jpg


思いがけず頂いた伊勢えび2匹。
ぎゅっ、ぎゅっ、とないて動くからちょっとこわいような・・・。
はるかも異様な物体に興味深々?


頂き物は嬉しいけれど正直困った。
だって、どうやって切ったらいいのか見当もつかない。
パパは海辺育ちなのに、まったく出来ないし。
仕方が無いので、これまたご近所の元寿司屋さんにお願いしました。
ご近所の皆様には本当にいつもお世話になってます。感謝




IMG_5200.jpg


出来上がり!
私、食べる人だけやりました。
おいしかったです。


はるかには勿論海老は無し。



IMG_5193.jpg



はるかには運動後の水が最高よね。
家に帰ったらお肉も待ってるし
【2008/09/07 15:45 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
やさしくね
今朝も広場へ行ったけど、誰もいません。
7時頃って早いグループと遅いグループのちょうど中間になっているのでしょうか?


IMG_5085.jpg


おもいきり走って今日も満足です。



家に帰ると、今度は





IMG_5101.jpg




ミーは安心しておどけていますが・・。
はるか、ちょっと勢いありすぎじゃない?




「大丈夫、わたしミーには慣れているから。」




問題を起こしたことは一度も無いけれど、やはり心配。
いつも「やさしくね」を連発してはるかを牽制しているママです。
【2008/09/04 16:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
クールダウン
朝の涼しいうちに散歩にでかけても、帰る頃には体温上昇。
広場でも走ったからね。




帰宅したら早速。




IMG_5071.jpg





気持良さそうに浸かって
しばらく出てきませんでした。


【2008/09/01 17:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
