【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2+ワン
はるかの独り言


最近パパが朝の散歩についてくるの。



IMG_5013.jpg




ボール投げてくれるの? うれしい!



IMG_5011.jpg




涼しいし、草はやわらか、走るには最高。





もっと走りたいのに、パパはきまぐれ、海を見に行っちゃった。



IMG_5029.jpg




はやくこっちに来てよ~。



IMG_5042.jpg




ママはこのときとばかりにカメラをバチバチ。
おかげでこんな顔を撮られちゃったわ。




IMG_5027.jpg




パパ、朝の散歩は気持がいいから、これからも来てね。

【2008/08/28 21:57 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
たれちゃんと一緒
初めて見ました、はるかがたれちゃん2号と一緒にオモチャ籠に収まっている姿。



以前は違いました。



IMG_4968.jpg





たれちゃん2号を外に放り出して自分が中でリラックス~。




IMG_4970.jpg


「あなたはお外」





IMG_4971.jpg




「定員は一人よ」



でも、今日は


「たれちゃ~ん」




IMG_5001.jpg





なぜでしょう?
たれちゃん2号に甘えてます。
【2008/08/23 22:25 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
お勉強
歯磨きはヘソ天の姿勢でおとなしく出来るはるかですが、爪切りはどうも苦手。
怖いのか歯磨きほど楽にはさせてくれません。




2週間に1回は爪切りしないと、伸びすぎになってしまう 
そこで、はるかにはお勉強してもらうことにしました。
先生はこの人(笑)
首筋を掴まれたミーは爪切りの間じゅう、完全に脱力状態です。。





IMG_4940.jpg




ほら、なんという事も無いでしょ。

このおかげで、はるかの抵抗は以前より減ってきています ♪




【2008/08/20 16:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
涼しくてグー
今日は一日中秋のような涼しさ。
うだるような暑さから開放されて快適~!



午後になってお盆のうちに行けなかった先代犬のお墓参りにはるかを連れて出かけました。
娘①も一緒です。




NEC_0073.jpg




石段を駆け上ったのでのどが渇いたはるか。
お兄ちゃん(先代犬)より先に水をもらいました。




ここは周りに樹がいっぱいなので、きょろきょろ。
なにをさがしているの?



NEC_0074.jpg




NEC_0085.jpg




NEC_0083.jpg




石段を降りる途中でも気が散って。



NEC_0084.jpg




やっと、下までおりました。
リードもフレキシから普通のに付け変えて。



NEC_0087.jpg




わーい、オマケの散歩が出来た~。
うれしい♪






【2008/08/17 22:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お邪魔します
かんかん日照りのなか、ミーン ミンミンミン ミーンと蝉の鳴き声が絶え間なく聞こえてきます。
風もはいってくるけれど、涼風とは程遠い。
はるかも暑いよね。



そんなはるかが見つけた場所



IMG_4915.jpg




ここは2階のミーの部屋。
一日20時間はケージのなかで眠って暮らすミー。
暑さにも寒さにも弱く、夏と冬にはエアコンを24時間つけておかねばならないミー。
ママにくっついて何度かミーの部屋に来てここの涼しさに気がついたはるか。
他の部屋が涼しくない時はここに入るようになりました。
でも、それはママが2階にいる間だけ。
ままが下に下りるとすぐさま出てきてしまうストーカーはるかです。





はるかの寝姿のついでにミーのも撮ろうかなと思って近づいたら
ぱっちり起きました。





IMG_4919.jpg




出番ですか?
違います。




IMG_4918.jpg





IMG_4920.jpg





IMG_4921.jpg


お昼のおやつを入れてきたので、もうまた寝ているでしょう。





話は全く違いますが、これ。


IMG_4900.jpg


昨日、娘①が仕事帰りに買ってきました。


北島選手、やりましたね!
一生懸命生きたうえでの話だけれど、北島メンチ食べたら、なにかいいことあるかな?


ともあれ、北島選手おめでとう、そして感動をありがとう。


【2008/08/15 13:26 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お経あげますか?
毎日うだるような暑さが続いていますが、早朝の海辺はいくらか涼しい。
今朝は広場で遊びました。




IMG_4863.jpg




適当に休憩です。
お水、おいしい?




IMG_4834.jpg





IMG_4867.jpg




はるかは物持ちがいいので、こんな割れたボールでも遊びます。
転がりさえすればOK.






でも、ついに・・・IMG_4898.jpg




こうなったら危ないので使用永久禁止、つまり捨てます。





帰宅して、いつもなら1階でくつろぐのですが、今日はお盆。
菩提寺の住職さんがお経をあげにきます。
はるかは2階に閉じ込められました。




お祭りの時と違って下が静かだったのでおとなしく待っていたようですが、肝心の住職さんがなかなか来なくてはるか、待ちくたびれ。




IMG_4894.jpg




やっと、終わって1階に下りて来た!
ニューボール貰って満足。



IMG_4895.jpg




はるか、そこはお経をあげる人が座る場所ですよ。
お経、あげますか?
【2008/08/13 13:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ボールで遊べない日は
今朝は雨が降っていて涼しく、ほっとしました。
久しぶりに傘をさしての散歩です。
レインコート嫌いのはるかは天然コートのまま。



涼しくても雨だからただ歩くだけ。
こんな日は帰ってからミルカと。


あらら


IMG_4877.jpg





IMG_4879.jpg


お返しです。
なかよく遊んでくださいな。





【2008/08/12 14:18 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
おすそ分け
ゴーヤの収穫です。



IMG_4769.jpg




こんなのも取れました。
お店では絶対手に入りません(笑)



IMG_4700.jpg




熟し過ぎたようです。
このオレンジ色の部分、味見をしてみました。



なんと、ゆでかぼちゃに似た味!
これならはるかも食べるだろうというわけで・・・。
作ってみました。



IMG_4715.jpg



どうぞ、召し上がれ。


IMG_4716.jpg




思ったとおり、ぱくぱく食べました。
【2008/08/09 18:45 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
花火こわ~い
あ~、またはるかの受難の日がやってきました。
昨日は、毎年恒例の江ノ島花火大会



20080805_025.jpg




いなくなったと思ったらしっかり避難してました。
暗闇に身をひそめ、息を殺してじっとして・・。



20080805_037.jpg




やっと恐ろしい音が止んでほっとしたかな?
でも、まだ身体は固まっているみたい。
目もまだ興奮状態です。



来年はもう少し大音響に慣れるといいな。
でも、無理・・・・でしょうね、多分。


【2008/08/06 15:14 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
早業!
IMG_4777.jpg




もぬけのからです。
お見事です。



どんなのが出てきたの?
あ~ぁ、知りたかった~。





昨日まではきれいな緑色してたのに。
早業だね。

【2008/08/03 11:46 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ラッキー
ラッキーなことに、今朝はとても涼しかった。
久しぶりに広場でボール遊びです。



IMG_4719.jpg




IMG_4725.jpg




気持ちよく歩けたので少し遠回りして帰りました。
途中の公園で。





IMG_4731.jpg


相変わらず物音には敏感。
はるか、地面に同化してますが・・・。
はるかも保護色なの?



本物の保護色はこちら。
葉っぱ模様までついてきました。


IMG_4738.jpg



すごい

【2008/08/01 13:21 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
