【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日陰
私達生き物はみなお日様のおかげで生きていられるのに、あまりの陽射しの強さについつい邪魔に思ってしまう今日この頃です。




今朝も日陰をえらんで歩くワンコ連れ。



IMG_4667.jpg


なにやら塀の内側にいるらしい。
夢中になって吠えてますが・・。
まだ朝の6時前なのでご近所迷惑に。
早々に退散です。




実ははるかの足元の草のあたりに昨日の朝、体長30cmほどの細いへびがいたのです。
いままでへびをこの辺りでみかけたことは無かったのでびっくり。
塀の中にいたのが昨日のへびだったら、こわ~い!



I_4680.JPG朝日を浴びて


護岸の柵越しに朝日が射し込んでまぶしくなってきました。
草が刈り取られて広くなった道を颯爽と。
今日も元気に散歩できたね。


ところで
先日見つけた青虫が変身しました。



IMG_4690.jpg



やっぱり葉の陰にくっついてます。
えらい。

【2008/07/29 08:16 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
暑さにも負けず
昨日の朝、気がつきました。
はるかが見向きもしないレモンの木に住人(?)がいたことに。


IMG_4635.jpg


いつのまに。
いままで何処に隠れていたの?
ここまできたら蝶になるまで見届けたい。
運が良ければ羽化を見られるかも・・・・。


真夏の陽射しにも負けず平気でレモンの葉を食べている!
見かけよりずっと強いのね。



そして、ここにも強いこが。



IMG_4654.jpg




真夏に咲いたシクラメン。
トレニアと並べて撮ってみました。



さらに、夏といえばこれ。



IMG_4648.jpg




日除けも兼ねて今年初挑戦したゴーヤ。
梅雨明けとともにどんどん成長して見事な実りっぷりです。
ビタミン、ミネラルたっぷりのゴーヤ、おいしくいただきます。



こちら、暑さには全く負けていないけれど、少しでも涼しくというわけで、今日抜き抜きをされたはるか。



IMG_4644.jpg




終わって一安心です。



IMG_4658.jpg
【2008/07/26 23:38 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
妹は心配性
お姉ちゃん②には絶対服従のはるか
唯一の例外がこれ



IMG_4627.jpg



ミーはお腹が汚れやすいので頻繁に洗濯されます。
はるかはミーが何をされているのか心配でたまりません。
おろおろ、うろうろしていましたが、
ついに、
お姉ちゃん②に向かって
ワンッ  思い切り吠えました!
わたしのお兄ちゃんになにするの



IMG_4626.jpg



はるか、ミーさんは大丈夫よ。
安心しなさい。

【2008/07/24 12:31 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
梅雨明け
ついに夏が、それもいきなり猛暑がやってきました~。


朝の散歩、到底運動できる気温ではなく、大好きなボールも申し訳程度にしてさっさと帰宅です。



IMG_4620.jpg




朝から昼寝?


暑い夏を元気の過ごすためには昼寝が一番よ。」by はるか

【2008/07/21 18:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
イノシシがでた~?
12日、13日の二日間、地域のお祭りで大忙しでした。



13日には親戚大集合ではるかは半日2階暮らし。
お客様大好きのはるか、下に下りたくてきゅんきゅん、ワンワン、ガオガオ うるさいこと。
可哀想だったけれど我慢してもらいました。



夕方散歩の時間になってやっと、柵が開きましたよ。



「きゃ~!みんなの所にいける~!」



人間だったら絶対こう言ってたと思います。



脱兎のごとく階段を駆け下りてきたと思ったら、お客様一同に目にも留まらぬ速さで挨拶回りをして
あっという間に散歩に連れ出され消えました。



義妹の旦那さん曰く 「あれ犬だった?イノシシみたいだったね~・・・。」
あの猛スピードは犬というよりイノシシに近いですか?



イノシシです。違いました。はるかです。



IMG_4547.jpg




ところで今日14日はDOG FAN 8月号の発売日
お祭りの跡片付けに取り紛れて夕方になってやっと書店に。



いました!70ページ。
はるか、雑誌に載るの、初めてよね。


ポーズ的には上の写真に似ているのですが、さすがプロ。
誌上のはるかはケアーンテリア!って感じがよお~く出てます。
見事です。




いい記念になりました。




【2008/07/14 23:42 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
はるか独りのためのミニ苺畑♪
ママがベランダに洗濯物を干しに上がるとき、はるかもついてくる。

お日様が恋しい訳でも景色を楽しみたい訳では勿論無く・・・。

はるかのお目当てはこれ!IMG_4576.jpg


毎日必ず覗き込む。

IMG_4571.jpg



1個あげましょうね。


IMG_4581.jpg


新鮮なイチゴ、時折貰えてうれしいはるかです。
また、明日ね。

IMG_4583.jpg


ベランダにはレモンの木もあるけれど、これには特に興味なし。






【2008/07/11 15:25 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
3歳児(はるか)、騒ぎ過ぎ
動物が人間より感覚がするどいのはわかっていたけれど、最近のはるかの騒ぎ方は尋常ではない。


窓ガラスにとまるハエやら蚊、蜘蛛、カナブンの類から何処かに潜んでいるらしい何かまでいち早く察知して大騒ぎ。
いくらなだめてもはるかの興奮は収まらず。
カッカッカ、ケケケケッと犬とも思えない鳴き声で騒ぎまくりです。



「はるか、大丈夫だからそんなに騒がないでおくれ」
ママは疲れちゃう~。



娘②曰く「はるかはうるさい子。ミーちゃんはいい子」
なんと身びいきな!
第一、フェレットのミーは声を出さない生き物でしょうが・・・。




そんなはるかがご飯のおねだりも忘れて夢中になったのは


IMG_4557.jpg



このオレンジのボール。
あんずちゃんに貰いました。



はるか、夏は虫が来ていろいろ気になると思うけれど、あんまり騒がないでボールに集中していておくれ。




【2008/07/07 21:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ありがとう
IMG_4534.jpg




今日は、4年半前にお空の住人になってしまったけれど、それまで14年半一緒にいてくれた先代犬はるみちが生まれた日です。
だから、バラの花を買いました。



IMG_4516.jpg




元気いっぱいだった頃のはるちゃんです。
いまでも本当になつかしい。
楽しい思い出をいっぱいいっぱいくれました。



ほんとうにありがとう。
【2008/07/05 23:58 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ミーさん、危機一髪?
いつでもどこでも「入る」という感覚で生きているミーさん。



IMG_4455.jpg




開かないの?



IMG_4457.jpg




ここも開かないの? 
開いたら大変。お外です。



仕方ないからバックして・・・・。




「あ、はるか」



IMG_4427.jpg




寝ている場合じゃないみたいよ、はるかさん。



次の瞬間



IMG_4426.jpg




「きゃ~!」


でも、大丈夫。
はるかはミーのこと大好きだから。


ミーさん、びっくりの巻でした。
【2008/07/01 11:17 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
