【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
え!悪党?
娘①はいつも、何かというとはるかを抱っこしたがっては逃げられています。
今日も突然GawGaw!とはるかの声。
何事かとリビングをのぞいてみたら、追いかける娘①と逃げるはるかの姿が。



台所で食事の支度をしていたママと娘②
「どうして○○ちゃんにはガウルのよ、ね~?」
(ママと娘②にはガウリません。必要な時以外、抱っこしないから)



娘①の答え「私のこと××××だと思っているの」
娘② 「え~!悪党!」



悪党ってどういうこと?


水道の音に邪魔されて聞き間違えました。


悪党じゃなくて同等でした。
ひどいです~。



IMG_4014.jpg



夕食後、娘①に捕らえられたはるか。
悪党じゃないのよ。
あなたの歯をきれいにしてくれるいい人なのよ。


【2008/04/29 21:46 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
遊んでよ
この季節、野の草花もいっせいに伸びて、その生き生きとした力にうたれます。
野の花もきれいですよね。



現在ヒート中のはるかは、いつもより匂いかぎが多いです。
川沿いの草むらをあちこち道草しながら散歩です。


さんざん匂いをかぎまわって、その上ボールもやって、その後
休憩モードのはるかのところにやってきたのはミー。



IMG_3977.jpg


「はるか、遊ぼうよ。」



IMG_3979.jpg


あらら、ひっくり返されちゃった。
でも、実はこの姿勢、ミーは得意なんです。
下からはるかの顎が狙えるから。

「噛んでやる~」



これまで、一度もミーに怪我をさせたことは無いから安心はしているけれど、
一応言っておくね。

「はるか~、噛まれてもミーにはやさしくね。」

【2008/04/26 20:45 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
続Happy Birthday はるか
夕方6時少し前、おつかいの帰りに見た空。


IMG_3948.jpg



さわやかでやさしい青さが気に入って家のベランダから撮ってみました。



待っていたはるかの夕食。


IMG_3950.jpg



牛肉&野菜とイチゴのヨーグルト和え


夜になってお姉ちゃん①がはるかにって買ってきたものIMG_3955.jpg



中身は


IMG_3957.jpg



これってはるかの好物にはちがいないけれど、多分、(絶対)人間用。
はるか、ママたちに頂戴ね。
はるかのぶんはちゃんと残しておいて明日あげますから。



【2008/04/21 21:24 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
Happy Birthday はるか
今日
はるかは3歳になりました。
健康でいてくれて親孝行な娘です。
最近ヒートのせいか少しうるさいけれど、まあ仕方ないですね。

そんなはるかに親友のあんずちゃんからお祝いをいただきました。


IMG_3914.jpg



ボール命のはるからしい写真入りカードです。
さらに、おもちゃ&おやつ


IMG_3923.jpg



ますます遊びが楽しくなりそう


いつも、おやつといえばかりかりフードのはるかに、こんなおいしいものが・・・。


IMG_3926.jpg



これから2,3日は豪華なおやつが出ますよ、はるかさん。
お友達にまでお祝いしてもらってはるかは幸せ者です。

IMG_3938保存




そして、今日も散歩するより運動会で忙しかったはるかです。

IMG_3876.jpg


IMG_3878.jpg


IMG_3904.jpg


これからも、この元気でいきましょうね。








【2008/04/21 13:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
埃がないのに
芝生がしっとり濡れて、埃っぽくなくて、気持ちのいい朝です。


IMG_3819.jpg


IMG_3824.jpg


IMG_3827.jpg

右に左に真ん中にと調子よく走り回っていましたが
あらら、入ってしまいました、腰掛台の下に。
大切なボールが。


はるか、もぐり込んでがんばってがんばってついに、ボールを取り戻しましたが、
全身泥だらけ。
今日の予定にはるかのシャンプー追加。


埃がたたないから本当ならいちばん汚れない日の筈でした。
筈でしたが、はるかに汚れないことを期待しても無理なのね。





【2008/04/15 20:13 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
雨の日
一日中雨が降り続いて外にでられない。
でも、はるかは






こんなことをあきもせず延々と繰り返して、その後は


IMG_3817.jpg



オモチャ入れに入ってお昼寝。
好きなだけ遊んで満足したらしい。
雨の日もそれなりに楽しいね。

【2008/04/10 21:43 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
山の公園
桜の開花から2週間。
今年は長く桜を見ることができてうれしいです。



いつも、海沿いの広場へばかり行っていたので、今日は山の公園へ出掛けてみました。

途中、はるかが去年までよく遊んだ青少年広場。
現在は小学校のプール施設になって門がしっかり閉ざされていました。


昔のまま、階段をかけのぼったのですが


IMG_3743.jpg



IMG_3746.jpg



残念だけどもう、ここでは遊べないのよ。


リスが出てきたり子供達やお父さん達が野球をしてのもいまは懐かしい思い出です。
そういえば金網が一箇所穴があいていてはるかが跳び込んだ時もありました。


坂道を上って山の公園へ。


まだ桜は充分みられました。


IMG_3754.jpg



IMG_3762.jpg



IMG_3759.jpg



はるかは何を見ているの?


桜吹雪がはるかの上にも舞い降りてきました。


IMG_3763.jpg



山道の散歩、楽しかったね。



【2008/04/06 14:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
寂しかったの?
IMG_3708モザイク



お姉ちゃんに甘えているはるか。
だって今日の夕方、ママが私を置いてきぼりにして出掛けたの



ママが夕方なのに何処へいったかというと・・。



鎌倉幕府に処刑された元の使いの供養塔のあるお寺。
去年は当時大関だった白鵬と他のモンゴル出身の力士でしたが、今年は朝青龍と白鵬の両横綱が来ると聞いて、はるかの散歩を早めにずらしてお留守番させて出かけました。
家から歩いて10~12分の距離です。



いまか、いまかと待つこと40分
きました!








あっという間に通り過ぎてしまいました。
あわてたので、後からついてきたお供の力士は撮りそこねました。
寺の中でしばらく休憩の後、供養塔にお参りしたらしいけれど、あまりの人ごみでなにも見えませんでした。


帰りのバスの場所へのほんの少しの道すがら、白j鵬は

IMG_3705.jpg


きさくにサインに応じていました。
そういえば去年も子供を抱っこしたりして、サービス精神がありました。


朝青龍はさっさと別の車で帰ってしまったのでスナップ写真はありません。


両横綱のほかに力士が大勢ぞろぞろと歩いてきたけれど、なんだかママは小人になった気分でした。
ほんと、お相撲さんって大きいです。
【2008/04/04 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
こんな物にも
もともと音にはすぐに反応するはるかですが、さっき、怪しい!といって吠え付いた
相手は・・・

PCに繋いでいるプリンター。
カタカタいって印刷しているのが気に入らないからって、そんなに目のかたきにしないでください。
体当たりするんじゃないかとひやひやでした。



その後、ボールをもって二階に行って遊ぼうとしているところを呼び止められ、
ボールを下に置いて立ち止まりました。

IMG_3685.jpg


「わたし、何か悪いことしたかしら

いいえ、何もしてません。ただ、ママが写真を撮りたかっただけです。

【2008/04/02 20:31 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
