【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春爛漫
梅と違って、桜はあっという間に満開になり、今日はお稽古もさぼって、一日中春を
楽しんできました。
はるかは留守番です。



最寄の駅で妹と待ち合わせて、
最初は、花モモとミツマタで有名なお寺へ。


しだれの花モモ

IMG_3630.jpg




IMG_3645.jpg



まっすぐにそらに向かっている姿を見ていると背筋も伸びそう。
ミツマタもいろいろな色のが咲いていました。

IMG_3626.jpg


他にも



IMG_3625.jpg


IMG_3627.jpg


IMG_3637.jpg




お寺を後にして今日の目的、桜咲く川沿いへ

満開です。

IMG_3647.jpg


IMG_3650.jpg


IMG_3659.jpg


花を堪能して帰ってきたら、はるかは娘たちと散歩に出かけて留守でした。
お姉ちゃんたちに遊んでもらってはるかも楽しかったことでしょう。


夕食後のはるか。
相変わらずの「タレちゃん~」 です。

IMG_3606.jpg


日中は人にまとわり付いているけれど、なぜか眠くなるとタレちゃんが恋しくなるのです。




【2008/03/29 23:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お転婆のくせに
かわいそうなこのボール


20080324_022.jpg



広場の芝生の上に置き去りにされていたこのおもちゃ。
目ざとく見つけたはるかに気に入られたのはいいけれど、結局10分ほどでこの有様。
今日も元気いっぱいのはるかでしたが・・・。


夜になって天気予報には無かった雷雨となりました。
かみなり大嫌いのはるか、あちこち駆けずり回った挙句、収まった場所は


20080325_026.jpg



ママが座っている椅子の下。
地震じゃないんだから椅子の下ってどうなのかな?


かみなりと雨の音が収まるまでとってもおとなしかったはるかさん。
いつもの勢いは何処にいったのかしらね。

【2008/03/25 22:19 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
一安心
三日前、朝の散歩のあと風呂場ではるかの身体を洗っていて気が付きました。



IMG_3552.jpg


こんなに目の近くに傷がついていたなんて。
はるかはフェンス際で鼻サッカーをするのが大好きだから、いつもひとしきり独りで
遊ばせておくのですが、この傷はその時に出来たものらしい。


こわいです。目に傷がつかなくてよかった!


いままで長いこと同じ場所で鼻サッカーをやっていたけれど、こんなことはなかった。
たまたま、竹垣に針金でも出ていたのかもしれません。
絶対安全ということはないですね。



はるかはボールしか見ていないから今度から遊ばせる前によく点検しないと・・・。


今日の様子


IMG_3582.jpg


まだ完全ではありませんがきれいに治っています。

ほっとしました。

【2008/03/24 18:20 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
匂い わかる?
昨日はママの誕生日でした。
誕生日がうれしいという年齢ではありませんが、健康で元気に誕生日を迎えられる
ことはやはりHappyです。


家族にプレゼントされた花束をはるかとカメラに収めてみました。


IMG_3545.jpg


バラの香り、はるかにわかるかしらね?



そして、今日の昼、ぽかぽか陽気のなか、お墓参り。
いつもは留守番!って言われるのに今日は連れていってもらえたのでうれしかったようです。
少し遅れて出たパパがちゃんと来ているかどうか心配して待っていたりして・・・・。
最近全く散歩に連れていってくれないパパなのにやっぱり好きなのね。



「合計3回も散歩できて今日はラッキー!」 byはるか


【2008/03/18 21:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日もおつかれ
はるかは、最近毛の伸びが速くなってきたような気がします。
あまり、形が崩れないうちに・・・。
というわけで、娘①②に捕まってトリミング台の上に。


一番嫌なお尻部分


IMG_3520.jpg


どんどん抜かれています。

「いや~!」


IMG_3515.jpg


はるか、後ろ足をどこに着けてるの?
その姿勢、おかしくない?
それでも、抜き抜き作業は続きます。


ママ~!助けてくれないの?


助けません。
終わったらおやつあげるから・・・ね、ね。


おつかれさん。
だいぶ、さっぱりしたわよ。



今日はいつもより早寝でした。







【2008/03/15 22:48 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
久しぶりの身体チェック
暫くぶりの身体チェック。かかりつけの獣医さんへ行ってきました。
体重は思ったより増えてなく、7・45kg。
見た目にはもっとありそうな気がしていました。
毛が伸びたので大きく見えたのかもしれません。



肛門嚢はやはり溜まっていました。
最近少しお尻を引きずる動作をしていましたので多分そうじゃないかと思っていましたが、もう少し早くくれば、はるかも気持ち悪い思いをしないで済むのよね。
少し間隔を空け過ぎました。



爪も切って貰って今日の診察は無事終了。


お疲れのはるかです。


IMG_3511.JPお疲れさん


ゆっくりお昼寝してていいわよ。






【2008/03/13 13:29 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
電池入りボールは・・・・
先週金曜日、胃の内視鏡検査を受けた私、
朝うっかり一口なんてことがあっては大変と万全を期して
夜のうちに冷蔵庫に貼り紙を。
胃カメラ、朝食 飲み物 厳禁



翌朝私より早く起きた娘、「はるか まさか胃カメラ?」
冗談じゃないわって笑い飛ばしましたが・・・・。



そのことがきっかけで電話してみました。光るボールを販売して
いる店に。



ずっと気になっていました。
はるかにとって咥えやすいらしくお気に入りなのですが、光るってことは中に電池が入っているということ。
犬は光るから喜んでいるわけではなく弾むボールを追いかけて
キャッチするのが楽しい筈。
中の電池は全く不要、と言うより有害でしかないと思うのですが
何故か電池入りのボールが売られています。


どう考えても電池入りは危険と思い、販売店の責任者に問い合わせてみました。
すると、海外で作られていてそれを問屋が輸入しているので、店としては製造元は把握していないという返事。
国内のメーカーならクレームもありだけど、海外ではね・・・・。
電池の入っていないこのタイプのボールはないんですか?という
問いに答えはNOでした。



購入者が気をつけなさい、ということでしょうがやっぱり危険なものは売って欲しくない、安全なものを売って欲しいです!

自衛策として、ボールの頂上の電池のついている部分に切り込みを入れて電池を抜いてから使っています。最初から電池なんて入れないボールがいいのに・・・・。
色も大きさも咥えやすさも最高なのに本当に残念です。



IMG_3470.jpg


ボール抱えて満足顔のはるか。
安全なおもちゃで遊ぼうね。


【2008/03/11 16:52 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
箱入り息子
ミーを探しにやってきたはるか

IMG_3492.jpg

ミーは箪笥の引き出しが大好き。
はるか、邪魔しちゃだめよ。

IMG_3489.jpg


それにしても、ミーの手は・・・・・。
この器用な手と全身を上手に使って毎日飽きずに家中探検しているミー。
はるかの妨害にもめげずに遊ぶ、たくましい男子です。

【2008/03/09 18:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ひなまつり
昨日は雛祭り。

夕食にはおいしいお肉をもらってごきげん。
そして、

IMG_3472.jpg


珍しく、ボール以外のオモチャで遊んでいました。
今まで見向きもしなかったのにね。

そして、今日は

IMG_3475.jpg


 入るのはいいけど、すぐに出ないと、来年まで閉じ込められちゃうわよ。
片付けの邪魔に余念のないミーでした。



【2008/03/04 17:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
