【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday! ミルカ4歳になりました
ミルカは2月生まれ(日にちは不明)。
今年で4歳になりました。
ミーさん、おめでとう


20080211_049.jpg


プレゼントは新しい首輪です。

新リンリン


ミーさん今では白イタチですが、0歳の頃は・・・。

IMG_0622.jpg


IMG_0668.jpg


こんな色だったのです!「シルバーミット」という毛色でした。
抜け毛の時期のある日、ゴソっと黒い毛が抜けたらしく、朝起きたら真っ白ちゃんになっていました。
それ以来白いままです。
ケアンテリアも毛色が変化して楽しいですが、フェレットも色が変わるんですね~。


寝相は今も昔も変わらず・・・

IMG_0653.jpg

ちなみにこのハンモックには現在ミーさん大きすぎて収まりきらず、使っていません。


フェレットで4歳というと、高齢に入る年齢だそうです。
でもミーさん相変わらず元気に遊んでいます。


カメラに向かって激突してます。





はるかと毎日じゃれています。

IMG_3377.jpg


はるかは本当にミーさんが大好きで、今朝ミーさんをシャンプーしたあと洗面所でドライヤーで嫌がるミーさんを乾かしていたら、
「ワン!ワン!ワン!」とはるかが騒いでいます。
外に向かって吠えているのかと思ったら、洗面所の外からドアに向かって吠えています。
ドアを開けて中へいれてやると、急いでミーさんのもとに駆け寄りました。


クンクンとミーさんの全身を嗅ぎまわり、異常がないかチェックしたのです。
そのあともミーさんがケージに戻るまで、ずっと離れません。


ミーさん大丈夫?

ミーさん大丈夫?2


何かあったの?

ミーさん大丈夫?3


心配したよ~。

ミーさん大丈夫?1


ミーさんがはるかにSOS信号を出したのでしょうか。
動物どうしの交信、人間にはわからない何かがあるのでしょうね。


小さいミルカを「お兄ちゃ~ん」とばかりに追うはるか。
ミーさんが入るところには、はるかも入る!

ミルカはるかバックの中


しかし窮屈になったミーさんは出てきてしまいました。

ミルカはるかバックの中2


はるかに見つからないように潜っちゃえ!

20080211_073.jpg


でも、はるかに見つかるのをワクワク待っていたりするのです。


君たち、本当に楽しそうだね♪
ミーさんの平和な誕生月です。











【2008/02/24 14:34 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
血がさわぐ
いつもはどちらかと言うと甘えん坊で、ややおとなしいはるか。
普段はこんな顔してますが・・・

IMG_3397.jpg


朝、広場でいきなり緊張。

IMG_3383.jpg


カラスが向こうの建物の上にいるんです。
きまぐれカラスがすぐに飛んでいってしまったのでこれで終了だったのですが、夕方は・・・



帰り途中の小公園、また、顔つきが違ってます。

IMG_3404.jpg


今度は何?
ここにはリスとかいないんですけど。

猛烈にダッシュして向かった先は




ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。夢中で跳んでます。
ママに何と言われようと跳ばずにはいられない。
木の枝にハトが2羽止まっていて、なぜか動かないのです。
飛んで行ってくれたらはるかも収まるのに・・・。



最後は抱っこで撤収です。
体中緊張してて抱っこしても重かった。
はるかの猟犬の血が騒いだのね。

【2008/02/21 22:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Happy!
はるか、目が点になってますが。IMG_3361.jpg



昨日の夕方、我が家のポストにサプライズプレゼントがあるのを発見!


IMG_3359.jpg



ずっと欲しくてたまらなかったけれど、近くでは見つけられなかったはるかお気に入りの光るボール。
あんずちゃんの飼い主のMEYさんがはるかのために都内の店で買ってきてくれました。
嬉しい!


これでまた広場でのボール遊びが一段と楽しくなるよね、はるか。
はるかのボールのことを心にかけていてくださったMEYさんに感謝です。


【2008/02/18 19:07 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ふられました
はるかは、昨日、娘①に数時間拘束されてこうなりました。


IMG_3325.jpg


背中の黒い面積が広がってきたかな?


広場でしばらく遊んでから、新しく海に突き出して作られたプロムナードの先端まで行ってみることにしました。

プロムナードの入り口で。

IMG_3333.jpg


気持ちのいい朝だから海風に吹かれてLets、go。

IMG_3338.jpg


はるかはママのバッグの中のボールが気になってます。

先端に着いて

IMG_3340.jpg


遊漁船が出港したのでパチリ。

はるかは・・・・・

IMG_3344.jpg


「つまんない、ボールやるのかと思ってここまで来たのに・・・・」
繋がれてふくれてます。

IMG_3347.jpg


帰りはとっても早足。またさっきの広場に行って遊びたい。
でも、ママはもうその気はありませんよ。



だけど、
広場の下まで来たら、わーい、懐かしいピップ君が眼の前に!

IMG_3349.jpg


IMG_3356.jpg


はるか、めちゃくちゃ興奮して、ワンワン吠えながら一人でピップ君の周りを爆走。
「走りましょ、ねえ、ねえ、」って盛んに誘ったけれど、結局ふられてました



それでも、、帰り道はとっても素直。
遊べなくても満足したみたい

【2008/02/17 13:02 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
ミルカと一緒
朝の散歩から帰って、ミーに付き合う (付きまとう?) はるかの
ベランダでのひとこま

20080211_081.jpg


いっしょに育つとこうなります。

もう一枚。

20080211_082.jpg


ミーさん、張り切ってジャーンプ!
お外は気持ちがいいね。

【2008/02/11 22:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
行けばよかった
今朝のはるか


IMG_3202.jpg

ニューボールをもらってにっこり


今日の午後の散歩は娘①と。
いつもは休日でもなかなかはるかとの時間が取れない娘①。
今日は久しぶりに3時前からいそいそと出掛けました。
ママも誘われたけれど、たまにはおさぼりもいいかなと。


その、一匹と一人、帰って来たのは日暮れて寒くなってから。
日がさんさんと照っている時に出掛けたのにね。
ママとは行ったことも無い遠くまで行ってきたらしい。
そのうえ、初対面のケアンにも会ったと聞いて一緒に行かなかったことを悔やんだママでした。
「ケアンに会えるなら行けばよかった」


はるかは今日も早寝です。

【2008/02/10 21:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
二匹で楽しく
昨日のこと。
日暮れ前、親友のあんずちゃんに会えることを期待して、なんちゃって2号広場へ。
いましたよ、あんずちゃん。

IMG_3187.jpg


かっこいいです。
上手にくわえてますねぇ。

IMG_3175.jpg

はるかの大切なボール

IMG_3183.jpg

あんずちゃんにとられちゃった。
返して、返してのはるかと逃げるあんずちゃんのあれこれ。
IMG_3184.jpg



IMG_3185.jpg



IMG_3182.jpg

あんずちゃんと会えたのでいつもと違う遊びができました。
たくさん走って大満足。
夜はとっても早寝でした。
【2008/02/08 19:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
はるか、大はしゃぎ
今日は節分、ということは明日からは春です?・・・???
嘘~と言いたい位、朝からどんどん降ってますよ、雪が。

そんななか、はるかは大張り切り。
外に出たとたんに一気にテンションが上がり、いつもの「付け」も忘れてママを急がせます。

雪が降ると何と言うことも無い場所も遊び場になるから不思議。

IMG_3101.jpg


IMG_3102.jpg

すぐ近所の駐車場も探検



ちょこっと歩いたら帰ろうと思っっていたママが甘かった。
降りしきる雪の中、遊ぶ、遊ぶ、いつまでも・・・。
寒さなんて関係ないはるかです。




1時間半も外にいたけれど、天然毛皮のコートのおかげで、体の表面が濡れただけ。
とっても楽しい朝でした。
【2008/02/03 18:49 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
