【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミーのパラダイス
朝、ミーが起きてくると、既に散歩と朝食を済ませたはるかがいつも階下にいる。
ミーの朝ごはんが終わると、さあ、戦闘開始。

IMG_2861.jpg


積極的に飛びついていったミーですが・・・

IMG_2862.jpg


ミーさんのおなか、ぽにょぽにょで気持ちいい」と すりすり。
はるかはうっとりだけどミーの尻尾はボンッとふくれています。
ミー、緊張の一瞬です。


ある程度遊んだら自由行動をしたいのに、はるかに何かと邪魔をされてしまうミー。
そのミーのパラダイスは夜のひと時。

IMG_2595.jpg


だって、はるかはもうとっくにバリケンの中だもんね。
誰にも邪魔されないで思う存分遊ぶのだ~。
うきゃきゃ
【2008/01/26 21:31 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お天気に恵まれて
今日は風は少しあったけれど、太陽はしっかり輝いてくれました。
寒波襲来で厳しい寒さの中で頑張っている地方の方には申し訳ないほどの好天気。



そんな午後のひととき
はるかはのんびりガラス越しのひなたぼっこです。

IMG_3045.jpg


ちょっとまぶしそう。
ところで、この花。

IMG_3024.jpg


去年の11月、近所のスーパーで売っていたペチュニアです。
ペチュニアって夏の花と思っていたので秋も深まってから苗を売っているなんて不思議だったのですが、とりあえず、買ってみたものです。
ペチュニアって冬でも咲くのですね。



しばらくまったありしたあとは夕方の散歩。
はるかは相変わらず。
あきもせずボールを追いかけています。





ボールに夢中のはるかにはまったく関係ないですが、夕陽があかあかと差し込んでいます。
広場の端まで行って撮った夕陽と富士山。

IMG_3059.jpg


IMG_3060.jpg


ママは風景を、はるかはボールを楽しんで帰りました。


【2008/01/24 21:15 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
いや~!
昨夜から覚悟していた雪。
今朝、おそるおそる雨戸を開けたら地面は少しも白くなく、
いつものコンクリートの道路でした。
天気予報はずれでよかった。

朝の散歩はいつもどおり。
広場でボールなげを堪能して帰ってきました。


ところが、夕方はどんどん寒くなってきて「散歩、どうしよう」って考えてしまった私。
でも、多少の寒さでへこんでいるのもどうかと思い直して外出の準備。
でも・・・・
はるかが・・・
寒いから着せようと洋服を出した途端、スタコラ逃げてしまった!
ただイヤイヤでなく、まるで怖いものでも見たかのように逃げる逃げる。
面白いから洋服を見せびらかして追いかけてみた。


IMG_3023.jpg

階段を駆け上がってママの様子を伺っています。
本当に洋服が嫌いらしい。
この前は着たのにね。
もしかしたら、ブルブルッってしたとき、洋服着てると気持ち悪いのかも。

はるかも行きたい様子でもなかったので、結局
夕方の散歩は無し。
ご用はトイレシーツでしてくださいな。

【2008/01/21 19:51 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お友だち
夕方、
広場に急いでいたら、
横断歩道の向こうがわに見覚えのあるフレンチが。
吹雪君です。


IMG_2949.jpg


駆け寄ってきてくれた吹雪君と親密なご挨拶。

「ふうちゃん、しばらく~」

仲良しさんと会えてよかったね。

【2008/01/15 20:56 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
愛想なし
今日も快晴。
朝焼けのなかのはるかです。
茶色の芝生がピンクに染まっています。

IMG_2920.jpg


いつものようにボールで遊んでいたら、


IMG_2938.jpg


やってきたのは、あんずちゃん。
ロシア風のフードつきコート、とっても暖かそう。

久しぶりにあんずちゃんに会えたのだから遊べばいいのに、
はるかったら、この有様。





ボールに夢中で愛想の無いこと、この上なし。
あんずちゃん、ごめんなさい。
でも、このすぐ後にイロちゃんとウルちゃんがきて、あんずちゃんのお相手をしてくれたので
良かった!



【2008/01/10 20:58 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
日が延びて
年が明けるとほんの少しだけれど日没が遅くなって、なんとなくうれしい。
夕方川沿いを歩いていると前方から、大型犬が?
いいえ、ちがいました。

IMG_2891.jpg


ミニチュアホースのかりんちゃんが散歩中。
外で会うのは初めてです。

IMG_2892.jpg


かりんちゃんはやっぱり馬でした。(いまさら何を言ってるの?)
草の新芽をおいしそうに食べています。

IMG_2889.jpg


はるか、食事の邪魔してはいけませんよ。
ご近所の人気者かりんちゃん、また散歩姿をみせてね。

かりんちゃんにバイバイして、まだ空が明るかったので海方面へ。

IMG_2899.jpg


広場から映したらこんなぼけぼけの夕陽でした。

IMG_2898.jpg


夕陽はまぶしくなくていいね、はるか。
いつもは、4時半に夕焼け小焼けの音楽が流れると、暗くなってしまったけれど、今日はまだ、大丈夫。
日が延びるって嬉しい♪


【2008/01/04 16:13 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
快晴のお正月、気持ちのいい朝です。


IMG_2803.jpg


元気に新しい年を迎えました。

IMG_2815.jpg


ミルカ共々、今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2008/01/02 12:53 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
