【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるか怪獣出現
今日は大晦日。
いつもどおり午後の散歩に出掛けました。


猛烈に風が吹いていてとても寒い。到底海の傍には行けないと考え川沿いを歩くことにしたのに、川が終わったらどうしても海沿いの広場に行きたかったはるか。
本当は(犬のいうことをきいては)いけないのですが行ってみました、海沿いへ。


やっぱり!ピュウピュウ!寒い~。
吹き飛ばされそうな風の中、はるかに甘いママはボールを投げてあげましたよ。
風邪の勢いでボールが吹き戻されそう。
それでも頑張って15分ほど遊んだのでした。


そして帰り道。
いつもの寄り道。小公園です。

IMG_2645.jpg

ボールの一人遊びを始めました。

IMG_2721.JPG壁タッチ

壁タッチ

IMG_2669.jpg

横跳び~!

IMG_2731.jpg

ナイスキャッチ!
ひとりで楽しそう!
挙句の果てにこんな写真がとれたのです~。

IMG_2712.jpg

画面下方のボールを睨んだこわーい目!鋭い歯並び!
はるかが怪獣に変身しちゃった!


口直しに笑顔の写真を一枚。
IMG_2638.jpg


みなさん、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。





【2007/12/31 22:16 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
歯磨きばんざい
夕食後、もう何もやることもなくまったりしていると・・・
「歯磨きしましょ」と声がかかって、はるかは捕らわれの身に。
ひっくり返されてペットキス入りの水で歯磨き開始です。






奥のほうはおとなしく磨かせますが、意外にも前歯はくすぐったいのか嫌がります。

でも、これをやらないと寝かしてもらえないもんね。
今夜も無事に終わりました。

IMG_2522.jpg



「ばんざい、そして、おやすみ・・・朝からボール投げやって一日中遊んでもう、疲れたわ。」

【2007/12/29 14:32 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
うれしい!
親友のあんずちゃんのお家からクリスマスプレゼントをいただきました。
IMG_2590_20071225211106.jpg


ボール命のはるかにぴったりです。そして、とっても綺麗な色。
写真では少しくすんでしまって残念。
実物は目のさめるような鮮やかな色です。

はるかは勿論大喜び。
お利口にしていたら、あげるからね~。
【2007/12/25 21:04 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
戦い上手
壁際で、箱を抱えて転がってます。
箱をかじっているような・・・・?

IMG_2398.jpg


もう少し近寄ってみましょ。

IMG_2399.jpg


真剣な眼差し。

IMG_2400.jpg


あっ~、箱の中からちらっと、ミーが。

IMG_2402.jpg


襲撃!
今にも噛みつかれそうですが、まあいつものことだからはるかは落ち着いてますね


トンネルおもちゃの空き箱で今日も楽しく戦ったお二人さんです。




【2007/12/23 10:59 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
なんなの、コレッ?!
IMG_2548.jpg


不気味です。

かなりの不気味さです。

クラゲが空から舞い降りてきました。

いえ、UFOが降り立ちました。


江ノ島の灯台です。先週末からクリスマスライトアップとかで、点灯しました。
4~5年前に建て替えられて、昔の水色のレトロな階段灯台が懐かしいと思う毎日なのに、この爆弾キノコみたいな新灯台さんは電飾まで始めたようです。

あぁ怖い。
かなり不気味です。


IMG_2549.jpg

【2007/12/19 20:57 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっと直せました
FC2が管理画面をほんの少し変えただけなのに、、画像のサイズを間違えて載せてしまい、やっと、元に戻せました。機械音痴は困りますね。

IMG_2507.jpg

今朝のはるか。
お天気は最高、寒さなどなんのその、張り切ってます。

IMG_2508.jpg

やしの木の下で。
休憩しているように見えますが実はボールを転がして遊んでいるのです。
ずっとずっと遊んでいたいはるかですが、ほどほどにしないと・・・・。

昨日、午後の散歩を兼ねて定期の健康診断に行ってきたのですが、
体重が250g減っていたのです。
先月は5日に量って7,55kg、昨日は7,30kg。
ご飯の量は変えていないのに・・・。
すこし、運動量が多いかな?
でも、若いのだから、運動させて丈夫な体を作りたい。
このままもうひと月様子をみようかしらね。


【2007/12/15 22:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レインコートを着せると
夕べから降り続いていた雨、朝になっても止まず。
散歩、さぼってもいいかなって思ったけれど、小はともかく、いつするか判らない大を待っている暇が無かったのでやっぱり散歩に出掛けることに。


でも、はるかさん、レンコート大嫌いなんです。
そもそも、洋服に縁の無い生活をしているので、違和感が相当あるらしい。
コートを見せただけで、階段を駆け上って逃げていきました。
出勤前のお姉ちゃん②(しつけには一番厳しい)にうまく騙されて着てみたレインコート。
IMG_2482.jpg

さっきから全然動かないんですが・・・・


IMG_2461.jpg

前から見るとこんな顔。何枚か写真を撮っている間も微動だにしません。
完全にかたまってます!
ふだんのお転婆はるかはどこかへ行ってしまいました。
笑えます。



夕方もまだ空模様が怪しかったので川沿いの散歩のみ。
きょうは大好きなボールは完全にお休みでした。
また、明日ね。

【2007/12/13 18:16 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
のどかな日曜日
今日は朝からぽかぽかで、我が家のペッツはベランダでひなたぼっこです。

IMG_2430.jpg

小春日和だね~。
はるかはのーんびり日向ぼっこを続けていたけど、ミーさんは忙しそうに部屋に入っていきました。

宝物チェックをしにいったのかな?見せて~。何が宝物なの?

ミーちゃんが第一基地にしているお姉ちゃん①の部屋のソファの陰を覗いてみると、
・・・・なんですか?コレ??
ガラクタが山盛りです!でもこれがミーちゃんの宝物たち。
前回撮影時(http://happyhalka.blog80.fc2.com/blog-entry-147.html)のあと地道に収穫を続けたようで、
ちょっとびっくりな量です。

IMG_2440.jpg


記念写真撮ってしまおう♪ 全部広げてみました。
後でまた同じように戻しておかないと、ミーちゃん怒るのよね。
IMG_2439.jpg

それにしても、お菓子の箱や化粧品の外箱などタダの物ばかり。
お金を出して買ってあげたおもちゃには見向きもしないってウワサは
本当なのね。
【2007/12/09 20:33 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
やっぱり海は~
このところ、寒いから浜辺はちょっと・・・・・と思っていましたが、
今朝は、あまりにいい天気だったので、海に誘惑されました。



IMG_2419.jpg


はるか、おもいっきり走ってうれしそう。
カメラを持つママの影もしっかり写りました。巨人です~。


【2007/12/05 18:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
二本足はるか
朝のひと時、毎日繰り広げられる二匹の攻防。
狭い場所ではもちろん、広い所でも決してひるまないミー。

今朝の戦いの場はリビングの隅です。




いきなり、直立したはるか。
ミーを脅かそうとしているのか、それとも、踏まないように気を遣っているのか?


ミーの首輪を咥えてひきずってますが、ときたま、首輪をぬいてしまうこともあり。
今日はOKね。
見てないところで引き抜かれるとママの仕事が増えます。
じきにどこかへ隠れてしまうミーを捜すには首輪につけた鈴の音が頼りなの!

【2007/12/03 18:20 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
