【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
川向こう

相変わらずの暑さで日中だけでなく、夕方になってもむんむんしています。
それでも、早朝は涼しい。
きょうは思い切って川向こうまでいってみました。
漁港近くの芝生です。


IMG_1610.jpg
「はやく~」
ボールのことしか考えていません。


IMG_1620.jpg
休憩
外は気持ちがいいね。


きょうは朝市が立つので漁港は賑やかになってきました。
人気があって朝の6時から整理券が配られています。
市は8時からだけど、ママははるかと遊んだらそれでおしまい。
朝市にはまだ一度もいったことがありません。


 


 


 

【2007/08/28 21:26 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ぬきぬき

4月の始めに全身ぬきぬきをしたはるか。
このごろだいぶ毛が伸びてきて死に毛が目立つ。
来月またトリミングにいくことになっているけれど、自分でできるところはやってみようとぬきぬきに挑戦しました。
台の上に乗るのは慣れているけれど、やっぱりお尻のほうは嫌がって、やらせません。
まあ、背中のほうだけはどうやら。


20070822165057.jpg
大きな毛糸玉がとれました。


それで、はるかはこんな感じ。


20070822165719.jpg
顔はぼさぼさ、耳はグレムリン、お腹まわりもまるっきり・・・・。
背中と尻尾だけちょこっときれいになったかな?


 


 

【2007/08/22 17:16 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
きれい好き

今日も暑かった。
でも、夜になったら海から涼しい風が吹いてきて、昼間の熱気を忘れさせてくれました。


はるかも、窓辺で夕涼みです。


20070819213626.jpg
部屋を暗くして撮ったら、はるかの毛色は夕闇と一緒!
外の明かりを眺めながらしばらく風に吹かれておとなしくしておりました。


そのうち、お姉ちゃん&ミルカもやってきて、わいのわいのにぎやかだったのです。


が、


ママが外のお花に水をやって戻ってみると、はるかがいません。
二階に行った。 ということはトイレです。


トイレ!  たいへん!
実は夕食前、トイレが使用済みになっているのを見つけたのだけれど、ぱたぱたしていて、まだ片付けていなかった!
急いでかけつけたけれど、時すでに遅し。
見事にはずされておりました。
廊下だから、まだ後始末が楽だったけれど。


はるかはちょっとでもトイレシーツが汚れているとそこではしません。
きれい好きはいいけれど、まだ十分余地があってもダメなのよね。
50×60cmとサイズも大きめなのに。
使用済みトイレシーツは見つけ次第片付けないと・・・・・・。
ママ失敗の巻でした。


 


 

【2007/08/19 22:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
痛っ

毎日毎日、これでもかというほどの暑さが続いて、夕方になっても地面は熱いまま。
夜になってからでないと散歩は無理~。


そして、最近手抜きをして夜の散歩は無しになったりしている我が家です。
「朝の散歩をいっぱいしているからいいわよね」という言い訳をして。
昨日の夜もみんなにボールの相手をしてもらって楽しんでいたはるかでしたが、


突然、壁に向かって猛烈にガウガウ。天井の方を見て怒っています。
いくら目を凝らしてみても何もいません。それでも、吠え続けるはるか。
犬にだけ何か見えるのでしょうか?不思議です。


吠えるだけならいったい何?で済ますところでしたが、足を骨折しそうなほど強烈な垂直跳びを繰り返すので、ジャンプを止めさせようと近づいたとたん、


ガーン!「痛っ!」
私の顔めがけてはるかの頭が真下から襲ってきたのでした~。
頬を直撃です。


お岩さんになったら大変、すぐに保冷剤で冷やしたけれど・・・・。


今日になったら、すこーし青くなってました。お化粧で誤魔化して外出です。
はるかは足も頭も大丈夫。よかった!


日中は涼しい部屋から、のんびり外の見学です。


20070815211356.jpg
窓枠が狭いねぇ。


 

【2007/08/15 17:38 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
網戸越し

連日の猛暑
早朝5時に散歩に出ても少し歩くともう暑い。


はるかの楽しみのキャッチボールも当分無理そう。
散歩から帰るとハァハァしているのでお腹から下をシャワーで冷やして、それから朝ご飯。


散歩とご飯が終わればあとはまったりするだけのはるかですが
そこへミー登場。


休憩モードのはるかと違って起きたばかりのミーは元気いっぱい。
ちゃかちゃか忙しい。


ミルカが網戸に手をかけていたので、外から撮ってみました。


20070812173139.jpg
はるか、の~んびり見学です。


フェレットは隙間が大好き。もぐれそうな場所は全て顔を突っ込んでみる。
開きそうな所は全て開くかどうか試してみる。


このあとミーは左側に移動して、結局網戸を開けてしまいました。
あぶない、あぶない、表に出る前に即、身柄拘束です。


 


 

【2007/08/12 18:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
蛇口の下で

夏本番  毎日暑いです。
最近の散歩、花火大会(?)の有り難くない残骸のせいで、油断できません。
道路に危険物が落ちているから。


今朝も、もう少しで鳥の骨をがぶっと。
それを無事クリアしたと思ったら10Mも行かないうちに、フライドポテトがぱらぱらと。
夏は特にこういうことが多いです~。
美しくない日本がここにも。


川沿いを歩いて帰り道、公園でちょこっとボールで遊んだら、


20070809153728.jpg
こんな所で休憩。
いくら早朝でも、走ったら暑いよね。
そういえば、去年の夏も同じような写真があったかな・・。


ちなみにこの公園はとてもきれいです。
気持ちもすっきりしますね。


 


 

【2007/08/09 16:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
神妙~

今日は花火大会。
昼過ぎから散発的に花火の音がしてその時から落ち着かなかったはるか。


夜になって本番がはじまったら


20070807222258.jpg
階段の途中、こんな顔で座り込み。


約1時間後、花火が終わってやっと、もとのはるかになりました。


 


 

【2007/08/07 22:38 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
はるかのくせ


どうやら、はるかは何かにくっついて寝るのが好きらしい。


20070801215134.jpg
今日も、四つの足はしっかり戸棚の扉に。


20070801215158.jpg
何かご用?みたいな顔して見上げてますが
「はるかさん、扉を開けたいんですけど・・・・。」


階段の途中でも、このとおり。


20070801215249.jpg
通る人のジャマにならないようにしている? ちがう、ちがう。
壁にはりついちゃって、面白いはるか!

【2007/08/01 22:28 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
