【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
間一髪!?
はるかは音に敏感に反応します。(要するにビビリです)
昨夜はいきなり風呂場に入って行って、天井に向かってガウリング。
猛烈に怒ってます。いったい何がいるの?
いくら見てもわかりません。なだめて部屋に連れ戻してもどうしても気になるらしく、
繰り返し風呂場へ。
風呂場での撮影も面白いかと、カメラを回していたら・・・・・

間一髪~。
風呂のふたが動いたのに動転。
早業で逃げました。
お湯の中に落っこちなくてよかったね~。

【2007/07/29 15:25 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
犬VSフェレット かまくらハウス編

我が家のPETS、あきもせず朝晩仲良く遊んでおります。
今日の戦いの場はかまくらハウス


20070722142008.jpg
ミルカはよくこの中にもぐりこんでひとりで遊んでいます。
今日は、先客が。


20070722142034.jpg
「一緒にあそぼ。」  「仲良くしましょ」
なーんて言ってるまもなく・・・


20070722142055.jpg
こうなって
次は


20070722142120.jpg
はるか、押さえ込み。
でも、ミーはへっちゃら。



20070722142142.jpg
はるか、得意になってますが、ミーが下からあなたの顎をねらってますよ!


最近、はるかがパワーアップしてきたので、ミルカが疲れ過ぎないように適当なところでゲームは強制終了です。


 



【2007/07/22 21:11 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
盆踊り

近くの寺の境内で盆踊りをやっていたので、
夕食後はるかを連れて出掛けてみました。


20070721212255.jpg
はるかは賑やかな音があまり好きではありません。
先日、花火が聞こえた時は急におとなしくなって花火の音が止むまで
神妙にママの傍にくっついておりました。


今日も抱っこされながらも落ち着きません。
大勢の人、大音響の音楽、華やかなオレンジ色の提灯、
目が真ん丸です。
おまけの散歩かと思って尻尾をふりふりしながら早足で来たのにね。


楽しかったのはママたちのほうかも。
家に帰ってからはるかにはボール遊びのご褒美が。
これで満足してくれたかな。


 

【2007/07/21 21:22 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ひと月かかりました

先月17日に診察してもらった鼻の脇のおでき


20070719190445.jpg
最初の診察の結果 「細胞検査で見た限り悪性ではないと思います。そのうち消えるでしょう」 と言われてから一週間、
先生の言葉とは逆にどんどん大きくなって憎たらしいほどつやつやした球が出現していました。



心配になって再度病院で細胞検査。
前と同じ診断で、「ひと月位は様子をみてください」と。


じっと我慢の一ヶ月。
ついにおできは消えました。
ほっとしています。


 


 

【2007/07/19 19:21 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
拍子抜け

大型台風4号が関東地方直撃のニュース。
今日は準備万端整えて待ちに待った夏祭り当日。
梅雨時のお祭りだから、雨だけなら実施されるはずでした。
でも、台風直撃となると・・・・。
昨日の宵宮の流し踊りの中止に続いて今日の本祭りも早々に中止が決定!
山車は片付けられ、町内で細々と太鼓の音が響くだけの寂しいお祭りに。


でも、でも 、 朝のうちこそ降っていた雨も、昼過ぎには止み、おまけに薄日も射して・・・。
「これから、台風がきて大風になるの???」と気をもんでいるうちに早や、夕方。
台風は房総へ抜けていきました。



決して待っていたわけではないけれど、ちょっと拍子ぬけ。
これならお祭りができたかも・・・・。
でも、被害に遭われた方々のことを思えば台風が逸れたことを謙虚に感謝するべきですね。
来年こそ盛大に夏祭りをやりましょう!


そんな、台風さわぎのひとこま。


20070715165619.jpg
このりりしい姿の美女は神功皇后。
町内の守り神です。
少し髪が乱れていますが・・・。
お飾りした時はきちんとしてたはずなのに・・・。気になりますね~。


20070715165633.jpg
家来の竹内宿弥が抱いている赤ん坊はのちの応神天皇。
この三体の人形を毎年本祭りの一週間前からお飾りして町内の安泰を祈願します。
台風がそれたのもご利益かもしれません。


ところで、我が家では。


20070715170308.jpg
台風に備えて部屋に入れた草花


20070715170245.jpg
はるか~、いたずらしないで!


20070715170042.jpg
ミルカは植木鉢の隙間を上手にすり抜けて遊んでいます。


台風のおかげでちょっぴりいつもと違う遊びが出来たミルカ、
端っこにあった桔梗を一枝噛み噛みしてバラバラにしたはるか。
ふたりとも、楽しかったかな?


今日は、一日中お天気を気にしながら、暮れました。
明日はお人形の片付けです。


 


 

【2007/07/15 18:01 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
犬VSフェレット 階段編

階段の途中でミルカとじゃれています。


20070709233525.jpg
はるか、やられてます。


20070709233620.jpg
ミーちゃん、積極的~!


20070709233553.jpg
はるか、反撃にでました。


20070709233643.jpg
ダンゴになっているけれど、いったいどうなっているの?
はるか、優勢か?


と、思いきや


20070709233706.jpg
かみつかれちゃった~。


こんな狭い場所で落ちもせず器用な二人です。
戦いはまだまだ続く・・・・・・。


 


 

【2007/07/09 23:59 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
記念の日
昨日の夜、娘①が花束を抱えて帰宅しました。
7月に入ってから地域の夏祭りの準備で忙しく、夕べも夜遅くなってからあらためて花をみたところ・・・

20070705160833.jpg


あら?  バラとカスミ草・・・・
誕生日用?  
簡易包装だから、プレゼントってわけでも無い。



「これは?」とたずねたら  「明日ははるちゃんの誕生日だから」。
忘れていなかった!
7月5日は先代犬の生まれた日。



前々から5日には、お墓参りに行こうと思っていたけれど、娘たちがこんな花を買ってくるとは考えていませんでした。
お墓に供えるにしては少し雰囲気が違うけれどいいよね。



今日の午後、ママはひとりで墓前に花を供えに行きました。


【はるみち~、ありがとうね。】


【2007/07/05 17:45 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
あ~あ、無くなっちゃった!
やっと風邪も治り、はるかと久しぶりに海辺の広場へ。
途中、きれいな花を見つけたので、一枚。



20070704112703.jpg


曇っていて、早朝でもあり、誰もいません。
思いっきり遊ぼうね。


20070704112725.jpg



フェンス際で鼻サッカーを楽しんでいたら、あらら・・・・・
高く上がったボールは、勢い余ってポーンと植え込みの中に消えてしまいました。


「私のボール、取って、取って、この向こうにあるの!」


20070704112752.jpg



20070704112805.jpg


でも、取るのは無理なの。植え込みは厳重に囲いがしてあって、中に入れません。
上から覗くと見えてるけれど、あきらめましょうね。



しぶしぶ家路についたはるかでした。


【2007/07/04 11:53 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
