【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy rainy day!
いつもミルカばかりで、はるかにはかまってくれないお姉ちゃん②が、はるかにバンダナを巻いてくれました。先日お姉ちゃんたちがはるか用に買ってきてくれたものです。
洋服はあまり似合わないはるかですが、紫色のバンダナはけっこう似合うかな?


お姉ちゃん②が「あら!かーわい~い
と言うと、はるかはとっても嬉しそう。

そのあと、背中や目のまわりの毛を抜かれたりしましたが、いっこうに嫌がる気配を見せず、終わると幸せそうな顔をしてお姉ちゃんの耳をペロペロ。


「かわいい」と言われたのが余程嬉しかったようです。
ふだん姉②がミルカにだけ「かわいい、かわいい」と言っているのを聞いていて、うらやましかったのでしょうね。
おまけに嫌いなはずの毛抜きも、姉②にかまってもらってると思ったようです(^_^)


そして今日は雨でお散歩に行かれないので、ニューボールのプレゼント!
バンダナとお揃いの紫色のボールです。
よかったね(^0^)
20070630_046resize.jpg



姉②:「あとで尻尾の毛も抜きますよ♪フフフ」


【2007/06/30 17:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ピンチヒッター
生まれて初めて夏風邪をひきました。
熱が出ないのが幸いですが咳はひどい!

お姉ちゃん②は「ミルカにうつさないで」とかいってます。
はるかにもうつったらこまりますが・・・。

そんなわけで、はるかの散歩はつれあいが。
誰もいない芝生で思いっきりボールをやってくるらしくハアハアいいながら帰ってきます。
「はるかは調子にのるから、適当なところできりあげないと」と言うと
「わかってる」との返事。  でも、本当にわかっているのかしら。


【2007/06/29 11:07 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
はるかとミルカの大合唱♪

ぼーくらはみんな~生~きている~♪
生き~ているから歌うんだ~♪


(中略)


手~のひらを太陽に~すかしてみ~れ~ば~♪


(中略)


ミミズだ~って、オケラだ~って、アメンボだ~って~♪
みんなみんな、生きているんだ友達な~ん~だ~~♪


ラララァ~♪


20070623_057resize.jpg


 


 

【2007/06/23 22:19 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
うふふ

ミルカのかまくらハウスに入って笑っています。


20070620145323.jpg
うれしそうだね、なにしているの?


20070620145343.jpg
こんな、狭いところでボールですか。
夢中になり過ぎて、ハウスごとひっくりかえらないでね。


ミルカお気に入りのかまくらハウス。
ちゃっかり入ってご満悦です。


 


 

【2007/06/20 15:03 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
細胞検査

一昨日、はるかの歯磨きをしていて、鼻の脇に丸く肌色になっている部分があることに気がつきました。
草むらでボールを転がしたりしているから毛がそこだけとれたのかな?なんて
呑気なママはそれ以上気にもしないでいました。


でも、きのう、ようく見たらそれはおできだったのです。
いつのまに!しかもこの大きさ!米粒より大きい!
毛に隠れて見えていなかったのですが、全身チェックが足りなかった!
〝まさかメラノーマじゃないわよね、こんな若さで、違うわよね〟っていくら思っても
心配はつのるばかり。


20070617153328.jpg
今日午前中、動物病院へ。


「針を刺したからといって、一気に広がる危険はないです」と獣医に言われて細胞検査をやってもらいました。
結果 「細胞の形も崩れていないし周りも黒く無いから、悪性の心配はないでしょう」という説明と細胞の拡大スライドでの確認。
ただ、検査は全細胞というわけにはいかず、100%大丈夫とは言い切れないそうで、
「そのうち、消えると思いますが、もし大きくなったり、他におできが出来るようならすぐ来てください」 とのこと。


とりあえず、ほっとしたところです。
元気がいいので大丈夫と思いますが、おできが消えるまでは本当の安心はできないです。

【2007/06/17 16:42 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
真横から
朝早いので、誰もいない広場。
ボールを追いかけてひと運動したあとは、

20070613160330.jpg

クローバーのところまで行って座っています。
ここは、柔らかくて気持ちがいいってわかっているのね。


20070613160354.jpg

向こうをみている隙に真横から撮ってみました。
いつもは落ち着きなくこどもっぽいけれど、この姿勢だとすこし大人っぽくみえる?

【2007/06/13 16:20 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おもいがけず

最近病院で、大腸の内視鏡検査を勧めるポスターをよく見かけるようになりました。
ふつうの検査では大腸癌の発見は難しい、早期発見のためには内視鏡検査を受けましょうという内容です。


今年の初め、胃の内視鏡検査を受けたおり、ふと思い立って大腸の内視鏡検査の予約をいれました。

胃カメラが楽だったから、大腸も念のため受けようかなって軽い気持ちだったのですが、検査日が近づくにつれて、今まで普通の検査で異常なしだったのに面倒な検査を受ける必要が本当にあるのかしら?などとすこし億劫になっていました。
ところが

見つかったのです、ポリープが。
その場で切除となりました。

検査を受けてほんとうによかった!
ほっとすると同時に、健康には気をつけなくてはと改めて思いました。


そして


 


20070611175949.jpg
はるかは今日も元気です290



【2007/06/11 18:33 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
良い子のお手本

浜の散歩の帰り道。
ふと、前をみると、ん?あれは・・・


20070609220631.jpg
遠慮しないで近づきました。


20070609220643.jpg
ご近所のスーパーのオーナーさんと3匹の愛犬が信号待ちをしていたのです。
3匹でぴったりくっついて、仲むつまじい。
しかも、きちんと並んでお行儀のいいこと!思わずカメラを向けました。


20070609220657.jpg
はるかもいっしょに信号待ち。
みんな、交通規則をきちんと守るよい子達で~す238238238


 


 

【2007/06/09 22:28 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
はるかはたれちゃん?

はるかは、人間の食事の間は2階に隔離される。
なにしているかな?と覗いてみると


20070608230206.jpg
今日もたれちゃん咥えてはみはみ。

退屈なとき、所在無い時、お腹いっぱいの時、眠い時、いつもお相手はたれちゃん。
はるかは寂しがりや?
2歳を過ぎてもぬいぐるみを離さず、女の子らしいって感じがしますが、
甘ったれのたれちゃんははるかのほうかもね。

たれちゃんと一緒の時は静かでおとなしいから、安心なのです ♪


 


 

【2007/06/08 23:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ミーさんと相部屋に

ミーがはるかの部屋に引っ越してきました。
これまで、お姉ちゃん②の部屋で暮らしていたミーさん。あまりに朝早く騒いでお姉ちゃんの睡眠時間を短縮するので、ついに、追い出されました。


はるかの部屋に越してきた最初の一日は落ち着かずやや分離不安気味でしたが、今はまったく平気。
小さいくせにはるかのより大きいケージに入って盆踊り姿で爆睡です。
一日20時間近くその中に居るのだから、そう言ってお姉ちゃんが奮発した住みかです。


はるかはミーが来てもいっこうに気にせず、マイペース。
相部屋になったといっても、ミーは日中ずっと眠っているので、、一緒に過ごすのは、朝晩の僅かな時間だけ。


そんな、ふたりのツーショット。


20070606214240.jpg


 ところで、ミーの早朝の騒ぎは?
どうやら、あれはお姉ちゃんへの甘えだったらしい。
朝5時過ぎ、はるかがドアーを引っかく音でママは目が覚めます。
はるか達の部屋のドアーを開けるとそこにはバリケンから出てきたはるかが。
ミーは?と思い、覗き込んでみるとまだ、すやすや。


そんなミーを尻目にはるかは早朝の散歩に出発なのです(^0^)


 

【2007/06/06 23:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
プール予定地

はるかの山コース散歩道の拠点だった青少年広場に今度プールを造ることが決定したようです。
この間試掘をした痕跡があったので、近いうちに着工になるかもしれません。


サッカーおじさんや野球少年がいた、楽しい場所だったんですけどね。


はるかももちろんボールでいっぱい遊んだ場所。
そのうえ、すぐ後ろが山だからリスも多数出没。
20070605172332.jpg
今朝のはるか。
リスがいないかと樹の枝を見上げて動きません。
神経を集中させて、ひたすら見つめています。


緑の中のこんな光景も今年だけかしら?
プールが出来たら、人はいいけど犬は禁止になってしまうのでしょうね、きっと390


 


 

【2007/06/05 17:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おしゃれ(?)した甲斐あって

はるかにしては珍しく、首に巻きものをしてオシャレに散歩に出かけました。
バンダナの中には虫除けのハーブが縫いこんであり、
エバンス君の飼い主さんお手製のグッズです。


夕方、川沿いを歩いてしばらくご無沙汰していたかりんちゃんを訪ねてみました。
大喜びで駆け寄ってみたけど、あら?かりんちゃんが見当たりません。
もう、おうちの中にはいったのかしらね、なーんて話をしていたら、
フヒーンッという声とともに、ドッ ドッ と裏から大急ぎで走り出て来てくれたのでびっくり。
いつもはほとんど動かないかりんちゃんだけど、
いざ?!という時には、やっぱり馬族♪機敏な動き!


20070602223032.jpg


ペットとして一般家庭にミニチュアホースがいるって、やっぱりすごい。


20070602223017.jpg

大きなお目目でみつめられちゃいました。
はるかが珍しく赤いバンダナなどしていたから???


20070602223333.jpg

帰宅して草花と一緒に記念撮影(おおげさなっ、たかがバンダナで)
でも、かりんちゃんに見てもらえてよかったね、はるか。


 


 

【2007/06/02 23:50 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
リラックス~

はるかはこの頃吠え声が大きくなってきました。
外を散歩しているワンちゃんの気配をキャッチしては、窓に駆け寄り、強烈GAWGAW。


声だけ聞けば相当気の強いケアーン。
でも、どうやら、吠える相手は無差別というわけではないらしい。
外ですれ違うワンちゃんに吠えつくことはまず無いので、どういう子に吠えているのか興味があります。
いまのところ、黒ラブちゃんが苦手らしいということはわかってきたのですが・・・・。


そんなはるかの散歩のひとコマを。


20070601143218.jpg
顔見知りのシュナウザーくんと一緒にいたところに柴君が通りかかって、
「はじめまして」とご挨拶。
飼い主同士が話しているうちに、あらら、はるかは。


20070601143230.jpg
リラックス~。
はるかさん、くつろぎすぎです。
おまけに


20070601143240.jpg
向こうに別のわんちゃんが見えたのにそれでもこの姿勢。
毎日顔を合わせている柴犬のひなちゃんと解かっったからでしょうが
はるかだけ、緊張感がありませんね~。
ここだけ見たら、とても、あの立派な吠え声の主とは思えません。411


 

【2007/06/01 15:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
