【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
表情たっぷり

一日おくれで更新です。


少し遅めに広場にいったら、お友達に会えました♪
はるかの友達には表情豊かな子が多いです。
今日はそんなスナップを。


20070528145111.jpg
にっこり笑っているあんずちゃん。


20070528145135.jpg
横になっても笑ってます。嬉しそうですね238


次ははるかのボールをゲットしたモアナちゃん。
20070528145046.jpg
はるかの気配をうかがっているモアナちゃんの表情がかわいい!

20070528145227.jpg


はるか、しばらくモアナちゃんに貸してあげなさいね。


はるか休憩中。


20070528145159.jpg
顔が黒くなってきた以外には何もなし。


 


 

【2007/05/28 15:23 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
小熊ちゃん

今日は、とあるお宅へ。
お姉ちゃんたちは訪問済みでしたが、ママは今日初めてです。
そのお宅にはあるワンちゃんがいます。


20070526220042.jpg

小熊にも見える、たくましくて素敵なこのケアーン。
名前はエバンス君。
我が家の先代犬と同じ犬舎出身です。
ブリーダーさん自ら最高傑作と言っていたので、前々から実物に会ってみたいと思っていました。
頭が大きくてがっしりタイプの、とてもかっこいい男の子でした。


そして、お顔は愛らしい。
20070526215940.jpg
お姉ちゃんにぴっとり。 覚えていてくれたのね。


20070526220004.jpg
横顔も立派。

さんざんケアーン談義に花を咲かせて、そろそろおいとま。



エバンス君が見送りに出てきてくれました。
エバンス君、またね。
20070526220059.jpg



ところで、お留守番っ子のはるかは??


20070526220112.jpg
笑顔です! 
「ママ!おかえり!」
他のワンちゃんの匂いも気にせずママが帰って来ただけでうれしいはるかです。


 

【2007/05/26 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
突撃~

ちょっとぐずぐずしていたらもう、5時45分。
仕方が無いので今日もすぐ近くの浜へ。
少し足を延ばせばお友達に会える確率がぐーんをUPするんだけど・・・・


ままは6時半には帰らなくてはいけない。
そのわけはいずれ。


少し波が高く波打ち際で砕ける音も大きかった。
でも、はるかは成長しました。
初めてこの浜へきたときは波の音にビビって跳び退っていたのに、今朝はこれ。


20070524131105.jpg
波に向かって と つ げ きー!


20070524131123.jpg
ボール 咥えたまま 大事なボールだものね。


もう一枚


20070524131222.jpg
波の感じがちょっと・・・・・。瞬間を切り取るとこんなふうになるのね、ふ~む。


家に帰ったらもちろん、これ。


20070524131234.jpg
はい、おつかれさん。


 


 

【2007/05/24 13:08 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
朝から

このところ、毎朝5時半には散歩に出る。
ママは5時に起きてはるかの朝食の支度。
お皿を2個用意して半分ずついれ、一皿だけはるかにあげてから散歩に出発です。
なぜか?  
食べてから行かないとウ○チくんが出ないことがあるからです。


今朝は家にのすぐ近くの浜へ。
日の出が早いので6時前でも太陽はもう燦燦とかがやいて日に向かうとまぶしい。
ママはお日様に背を向けてボールを投げているけれど、はるかは戻ってくる時まぶしいかな?
でも、反対向いてもこんどはボールを追って行くときまぶしいんだからおんなじだね。


家に帰って体をきれいにしてから残りのご飯。
でも、まだ、6時半過ぎ。
ミーと遊んでもそれも1時間足らず。それに、ミーは勝手にあっちこっち行って一人で遊んでいるしね。


20070521143118.jpg
ミーもケージにはいってしまい、退屈なはるか。
ママももう遊んでくれないし・・・
「タレちゃーん」  バリケンから連れ出して
まだ朝だというのにタレちゃん咥えてました261


そして、いつのまにか


20070521143131.jpg
こんなところでこんな姿で転がっておりました♪


 


 

【2007/05/21 15:05 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
お出迎え

時計下の広場でボールを転がしていたら、レオくんがきて遊んでくれました。


20070520152840.jpg
はるかの耳がなくなっちゃった。


20070520153242.jpg
やさしいレオくん、また遊んでくださいね

この後、柴のえりちゃん(はるかの海友)と、二人で海へ。
海大好きなえりちゃんのあとを追って海水浴となりました♪
二人の動きが速過ぎて写真を撮るヒマがありません


家に帰ったら


20070520152958.jpg
家で遊んでいたミーが出迎えたのはいいのですが・・・・


20070520153314.jpg
「はるか~、それ、なんの匂い?」


ミーさん、ちょっと退いてます。
ミーは磯の匂いが苦手???


 


 

【2007/05/20 16:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レインコート嫌い

一日中雨 の予報
たまにはレインコートを着せてみようかな。
ところが・・・・・・


着るの 嫌ぁ~!  
逃げられてしまいました

20070517095049.jpg
バリケンに入り込んでかくれていたつもり。
出てきたところをはい、パチリ。


20070517095023.jpg
隣の部屋まで駆け込んで。
ママの手にあるレインコートを横目にあっちへ逃げこっちへ逃げ・・・。

面白いのでわざとみせびらかして。     


そのあとは


20070517095213.jpg
「 やれやれ、やっとママが追いかけてこなくなったわ ふぅ 

相変わらずコートは苦手なはるかです。


 

【2007/05/17 10:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
独り占め

午後から天気が崩れるという予報。
夕方は遊べないかもしれないからその前に。


朝5時半過ぎ海へ


20070515124819.jpg
ひとり悠々と遊びました。


20070515124833.jpg
走り回ってどろどろ


シャワーのあとは



20070515233152.jpg
こんな姿になりました。♪


 


 


 

【2007/05/15 23:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっちゃった

昨日の夕方のことです。
平日だから海辺も静かだと散歩帰りの知人から聞いていつもの広場へ。

 あんずちゃんとシーズーの○○ちゃん(ごめんなさい、うろ覚えで書けません)が遊んでいたので
いれてもらいました。


いつものようにあんずちゃんとは激しい遊び。
リードを咥えられて二人で並走。
いいコンビです。


そこへコロちゃん登場。
最近湘南へ越してきたマルチーズとウエスティのハーフ。
真っ白でかわいい。


 


さて、問題ははるかの悪い癖。
他人のおもちゃに目がないのです。
目ざとく見つけてそれで遊び始めてしまいます。
無理無理に取り上げても執着心は強烈。
自分のオモチャには目もくれず、ひたすら欲しがるので、引っ張って退散するか、貸していただくかのどちらかになってしまうのです


 


ジャックラッセル君も加わって5匹で賑やかに遊んでいたのですが・・・。




はるかは台の上に置いてあったワンワンボールを咥えて遊びだしました。
ちょっと貸していただくつもりが・・・・・・。
ボールをうまくキャッチするのでシーズーの飼い主さんが面白がってしばらく一緒にあそんでくれましたが、・・・・・・・・・・・・・ そのうち


 あれ?形が?
あ~っ!割れてる!


 コロちゃんのボールだったのです。
新品同様のきれいなボールだったのに! はるかが破壊してしまいました12


 コロちゃんのママは「1年前に買ったけれど、家の子はボールでは遊ばないから良いんですよ」と言ってくださいましたが。
コロちゃん、本当にごめんなさい。
もっと早くにとりあげるべきだった。


 反省しなければいけないママでした。


20070515110537.jpg
帰宅後。 ボールを壊したことなど我関せず?


 


 

【2007/05/15 11:03 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
塀のむこうには何があるの?
朝の散歩にミーが同行しました。
陽射しに弱いミーですが、今日のような曇りならOK。
いつもの広場に行ったら伸びていた草がきれいに刈られていました。


20070513194254.jpg

少しもじっとしていないミー。並んだ写真をと思ったのですが・・
これじゃ、あっち向いてホイ ですね。


ぴょこぴょこと忙しげに歩き回っていたミーがふと、立ち止まって・・・

20070513193946.jpg


あら?このポーズはたしか昨日・・・・




20070513193904.jpg


はるかも同じところで同じことをしてました
このむこうはただの植え込みなんですけどね。








【2007/05/13 19:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ここ掘れフェレット!
ミーさんは意外と働き者です。


20070511_018resize.jpg



植え替えのために置いておいた、土入りの植木鉢を見つけたミーさん。
ママのために耕してくれました(^_^)


さあ、はるかは放っておいて、お仕事再開!
えいや、えいやっとひたすらがんばります。




ミーさんありがとう。
おかげでママのお仕事も増えました(もちろんお掃除・・・^^;)


さて遊び相手に困ったはるかには、新しいぬいぐるみのプレゼント!


20070512_021resize.jpg


20070512_025resize.jpg


はるか、それ小さすぎるんじゃない?

実は、ミーさんにあげたところ興味なしなので、はるかにお下がりなのです。


フェレットはここ掘れ仕事、犬はフェレットのオモチャで遊ぶ。


ん・・・? まあ、いいですよね(^^)


【2007/05/12 11:17 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
あれ?

いつもは朝の散歩で必ず1~2回はウ○チをしてすっきりのはるか。
でも、今朝は待てども待てども気配なし。
距離を延長してみたけど、結局大はしてくれない。


 帰宅してからもトイレシーツで、と期待したけどやっぱり×。
朝、排泄しないなんてあり得ない。
いったい、どういうことかしら?


 ご飯はパクパク食べているし、水だって充分飲んでいるし・・。
お腹が硬くなる食べ物なんてあったかしら?


いろいろ考えてやっとひとつだけ思いつきました。
昨日の午前中に狂犬病の予防注射をしたのだった。
不調の原因はそれしか思い浮かばない。


ともあれ、夕方の散歩で無事に出てくれて一安心でした


20070511112730.jpg
すっきりしたのはいいけれど、
つおいミルカに咬みつかれてます。いつものことですが・・・(^-^)

【2007/05/11 17:29 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
暑い
休憩は日陰で。
これからは水筒も必需品ね。


20070510113113.jpg

【2007/05/10 11:30 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
スーパーシーズーと一緒にいれば
ピップ君のパパから画像をいただきました。
この前海で遊んだ時の様子です。


20070508123042.jpg

ピップ君遊んで~」 「そこまで頼むんなら遊んでやってもいいよ」

ピップ君はシーズーとは到底思えないパワフルなワンちゃん。
人呼んでスーパーシーズー。
それにしても、堂々とかっこよく立っていますね~。


20070508123244.jpg

ピップ君と一緒のはるかはいつもよりちょっぴり野生的?


今日のはるか。草の上で休憩。  少しおすましです

20070508123205.jpg

【2007/05/08 13:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
雨の日は
昨日とはうってかわって、朝から雨です。
こんな日は散歩はそこそこに、家でのんびり・・・


したいところですが、動物達は室内運動会を開催中!


まずはミーさん。

20070506_016resize.jpg


これはフェレット用のトンネルです。
障害物競走にこういうのありますね~。




はるかは、もちろんキャッチボール!




晴れても雨でも元気だね\(^o^)/

【2007/05/06 08:46 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ケアーンともだち

今日も朝早くから海へ


20070505163938.jpg
ピップ君とひと遊びして・・・・


砂浜を歩いていたら遊歩道の上に見覚えのある子が。


20070505163956.jpg
ケリー君、4歳です。


はるかと同じ静岡の出身だそうです。
前に会った時は、名前を聞くだけでさよならしてしまって。


今日はお互いにのんびり歩いていたので遊んでもらいました♪


20070505164026.jpg
ケリー君、一緒にいたピップ君とも楽しそう。


20070505164121.jpg
みんなで、湧き水の水場でジャブジャブ


ケリー君も加わっての楽しいひとときでした344

【2007/05/05 17:11 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
もう夏~! 海です。

最初はびびっていたはるかでしたが・・・・・


今朝はもうこのとおり


20070503115012.jpg
かわいそうなちびちゃんはお腹を咬まれてもう立っていられません。
こんなちびちゃんを置き去りにして、さあ、散歩。
今日は海へいくのだ~。


今日もピップくんは来ていました。
 20070503120507.jpg
「はるかちゃん、いっぱい遊ぼ」 
陽気でパワフルなピップくんと遊びまわっていたら



やってきたのは海ちゃん
20070503120430.jpg
大きなワンコ大好きなはるかです。


20070503120550.jpg
かわいいサーファーくんも仲間入り


20070503120609.jpg
はるかたちがはしゃぎまわるのでサーファーくんもノッテマス。


20070503120803.jpg
あ~楽しかった。ピップ君、また遊んでね46

【2007/05/03 12:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ビビリはるか

お姉ちゃんたちが買ってきたおもちゃ。
はるかは警戒しまくりでガウガウ。
ミーはこの世に敵というものが存在するという認識がゼロなのでまったく平気。
20070501202148.jpg


みんなで並んで写真を撮ることに・・・


20070501202218.jpg
「はるか~、どうしてそんなところで固まっているの?」
微妙な距離です(笑)

【2007/05/01 20:49 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
