【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メモリーカードが・・・

カメラが故障してずっとお休み。久しぶりの更新ですが・・・・


今日は振り替え休日。
昭和の日の振り替えなんですね。
4月29日はみどりの日だったけれど、今年から、みどりの日は5月4日。
慣れるまで 4月29日ってみどりの日だったのよね なんて言ってしまいそう。


名前はともかく、今日もお天気は最高。
早起きして6時半には散歩にでました。


時計下の広場でうりちゃんとピップくんに会えました。


20070430151731.jpg
うりちゃんと並んで


20070430151722.jpg


ピップ君 もう、海へ入ったの?」
ピップ君は昨日も海へ来たんです。やさしいパパと一緒に電車に乗って来るんですよ。
いつ会っても笑っているような楽しい顔のピップ君です。


この後、浜へ下りたのですが休日の海はもちろん人とワンちゃんがいっぱい。
知っている子も初めての子もいて、写真を撮りたかったのですが・・・・


<カードがいっぱいです > と無情な言葉 まだ6枚しか撮っていないのに!
なんと、デモ用のメモリーカードを入れてきたのでした!
ああ、残念!おおボケ。


ピップくんがいつも水浴びに寄る湧き水までいってみました
地下水が湧いていて水場として整備されているので、近くを通るワンちゃん達はみんなここに入っていくそうです。
はるかも入ってジャブジャブ歩いて潮落とし完了。


随分遠くまで来たけれど、帰りもピップ君と一緒に元気良くスタスタ。
と、横断歩道を渡ってくるケアーン発見。
そらちゃんです。
うみちゃん、なぎちゃんも一緒です。


急いで一枚だけカードを消して撮影の準備。


20070430151745.jpg
こんにちわ お久しぶり
はるかはうみちゃんにもご挨拶。
肝心のそらちゃんとはあっさり。これがケアーン流でしょうか。
そらちゃんに会えて嬉しかったのはママのほう?


今度から正式のメモリーカードを入れていかないと・・・・・・ネ。

【2007/04/30 16:09 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ドッグランへ

今日は大好きなドッグラン <アリスの森>へ。
はるかの2歳の誕生日を祝って、お友達のあんずちゃん一家が主催してくれました。


やや、曇り空だったものの、ワンたちが走り回るには丁度よい気温で、みんな大張り切り!


20070422223023.jpg
パピヨンのそら君とチワワのりく君です。
 りく君、そらお兄ちゃんにぴったりついて。仲良しですね~。


20070422222834.jpg
あんずちゃんを追いかけて


20070422223143.jpg
そら君のお姉ちゃんに遊んでもらいました。
はるか、ソーセージのおもちゃめがけて大ジャンプ


20070422223318.jpg
あんずちゃん、フウ太くん、大吉くん
三匹そろって「ねぇ なにがでてくるの~?」 みんな、真剣な顔でかわいいです~。


20070422223127.jpg
大吉くんとあんずちゃん 角があったら牛相撲?


あっちこっちとめまぐるしく遊んでいると・・・・


CIMG1160kuromitukunnto.jpg
ケアーンのお友達です。名前はクロミツくん
漢字で書いたら黒蜜ですって。とっても元気な男の子で迫力満点、
はるかのテンションも一気に上がり、大喜び。
ケアーン同士遠慮なく体当たりしながら遊びました238


20070422223206.jpg
クロミツくん、また会えるといいですね。


思い切り遊んだあとに


なんと


20070422223053.jpg
ケーキが!はるか、今日もケーキですよ♪
皆さんお心遣いありがとうございます。


そら君一家の皆さん、Daifuパパさん、そしてMEYさん、お姉様方今日は本当に有難うございました。
とっても楽しい一日でした!(^0^)


 


 


 


 


 


 

【2007/04/22 22:26 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
2歳になりました

4月21日は、はるかの誕生日です。2歳になりました。


ついこの間、我が家に来たばかりのような気がしますが、早いものです。
・・・と思い、その我が家の一員となった日の写真を見てみました。


011resize.jpg
2005年7月12日
あどけない顔をしていますね~(^_^)


夕方にお友達のあんずちゃんがお祝いに来てくれました237
20070421224752.jpg


それまで静かだったはるかは大喜び!
ミーさんを交えて3人(匹?)の楽しい集いでした♪


そしてあんず家から素敵なプレゼントをいただきました25


アート風はるかのフレームです。
世界に一つしかないオリジナルに感激です353
CIMG1031resize.jpg


はるか初めてのアクセサリーです!
チョーカーというのでしょうか?ネーム入りです♪
どんぴしゃのサイズで、つけるとはるかもオシャレに見えます。
CIMG1029resize.jpg


はるかは幸せ者です。
MEYさん、あんずちゃん、ありがとうございます238


ママたちからのプレゼントは、まずオモチャ。
クマさんが抱えている小袋にはフードが入れられるようになっています。
ボールは猫ちゃん用!気に入ってずーっと遊んでいました。
CIMG1033resize.jpg


そして・・・
なんと、はるか初めてのケーキです237
真ん中のイチゴののっているのがはるかの犬用ケーキ。
ママたちも便乗してケーキを買ってきました♪
CIMG0998resize.jpg
大興奮であっという間にたいらげました。


寝る前はしっかり歯磨きです。ケーキを食べたから今日は特に念入りに磨きますよ~。
CIMG1022resize.jpg


はしゃぎすぎて、夜はコテっと寝ました。
今晩はきっとHAPPYな夢をみることでしょう♪


 

【2007/04/22 00:04 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
迷惑です

3日前のこと、散歩の途中、とある空き地にさしかかりました。
柵で囲まれていたのですが丁度角の所ではるかが鼻先を入れました。

何?ネコでもいるのかしら?と思って覗いてびっくり!
なんと、大量のドライフードが空き地の隅っこに山盛りになっていて、はるか、一口食べてしまったのです12


どうしてこんなところに・・・・・ 


拾い食いをさせないように気をつけていたのに!!!


 毒入りだったらどうしよう・・・・毒入りでなくても腐っていたかも・・・
はるかを引っ張って歩きながら気もそぞろ。
毒入りだったらすぐおかしくなる筈、歩いているから大丈夫かな とか、家に帰ってから吐くかも  明日は下痢かな とかいろいろ考えながら憂鬱な気分で帰って来たのでした。


幸い何事も無く済んだのでしたが。

今日見たら、フードが置いてあったすぐ脇のブロック塀にこんな貼り紙がありました。


20070419223304.jpg
勝手に他人の所有地にネコのエサを置く人がいるんですね。
困りますね~。


私と同じ思いをした人、他にもいるかもしれません。

【2007/04/19 23:19 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
巨人
ご近所にオールドイングリッシュシープドッグの愛好家がいます。
今日も会いました♪
三匹揃うとそのボリュームに圧倒されます。まるで巨人のようです。




20070416233351.jpg

この大きさで近寄られたら、こうなるしかないわね。
全員おだやかでやさしく、一度も吠え声をきいたことはありません。
はるか、この後起き上がって匂いかぎなどしましたが、遊ぶには余りにも大き過ぎますね~。
みんなで、ゆさゆさ揺れながら行ってしまいました。



はるかがちゃんと写っている写真を一枚。


20070416233428.jpg

いたずらを探している油断のならない顔で~すっ。
【2007/04/16 23:32 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
はるか功労賞をGET!?
ミルカが健康診断のため動物病院へ行ってきました。
近くにはフェレットを診てくれる病院がないので、いつも約1時間かけてお姉ちゃん②が市外の病院まで連れて行きます。


5ヶ月ぶりの健診です。健康状態は良好。歯石取りをしてもらい、
体重測定は1.38kg。


え?


確か前回は・・・1.76kg(過去最高記録)
約400gの減量です


ミーさん実は前回の健診で触診の際、獣医さんに、
「う~~ん・・・えーっと、ミルちゃんは・・・
お肉が多すぎて・・・触診がうまくできません!
おデブの烙印を押されてしまったのです。


それから必死のダイエット作戦を決行。
ママも参加して、追いかけっこをしたり、ご飯を一粒ずつ一緒に歩きながら食べさせたりしました。
その甲斐あってか徐々にほっそりしてきましたが、まさか400gも痩せたとは!
ママもお姉ちゃん達も感無量です(T_T)・・・(大袈裟?)


MAXのときのミーさんです。
前回カルテには「下を向くと二重あごになる」と記入されていたそうです。
milka20061114_015.jpg

下を向いてなくても二重あごのような気がしますが・・・。


現在のミーさん。確かに首回りがすっきりしました。
milka20070408.jpg



ちなみにフェレットの標準体重は1kg前後だそうです。
以前は明らかに標準外でしたが、今は準標準・・・かな?



そして何と言っても、影の功労者は・・・
そう、はるかです。
ミーさんに咬みつかれて泣かされようが、しつこく追いかけすぎてお姉ちゃん②に怒られようが、めげることなく戦いました。


これは先日の一戦です。ミーさんにとってはいい運動になってるんですね。




はるか、お姉ちゃん②に何かいい物もらえるかもよ~♪
20070414220404.jpg

顔黒いね・・・。




【2007/04/14 22:52 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
偶然

夕方の散歩道で見つけました。


20070413214206.jpg
アケビの花です。
道路わきにアケビの木があってふと見上げたらこんな可憐な花が。
山を切り開いて道路を通したのでもともと山に自生していたものがこんなところで見る事ができるのです。
桜は終わってしまったけれど、この季節いろいろな花が。
あれこれ鑑賞しながらの散歩も楽しいですね。


花ではありませんが、観ました。
はるかを連れて通りを歩いていたら・・・
人だかりが。警備の人もいます。
待つこと しばし。
来ました!


20070413214252.jpg
大関の白鳳関です。
場所は


20070413214329.jpg
常立寺。
この寺には鎌倉幕府に斬首された元の使いの供養塔があります。
モンゴル出身の横綱、朝青龍が毎年参拝に来ていると以前から聞いていましたが、今年は大関の白鵬関でした。


20070413221247.jpg
文永の役の翌年、龍の口で処刑された5名の供養塔です。


 20070413221219.jpg


住職さんも参拝に立ち会います。
その昔戦った国からはるばるやってきて日本の国技の相撲で活躍している。
平和はありがたく本当に大切ですよね!


20070413214558.jpg
一門の力士とともに記念撮影
相撲取りって迫力ありますね~。



【2007/04/13 22:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
丸いものなら・・・

砂浜を散歩していると・・・・


20070413211519.jpg
猛烈ダッシュするはるか
それは、青い(というか、緑色ですが)トマトだってば。


丸いものさえ見ればボールかとおもって走り出す。


20070413211536.jpg
これは・・・・サトイモ。はるかったら少しかじりました~12


20070413211503.jpg
これは正真正銘ボールのはずですが・・・・
とってもかるいプラスチックのボールで風が吹くと転がってしまうのです~。
こんな頼りないのはきらい


なぜか、きょうの砂浜には八百屋さんの店先でもないのに野菜が転がっていたのでした84

【2007/04/13 21:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
山の公園

夕方雨の予報が出ていたので早めに散歩。
最近広場でボールばっかりだったので、今日は山の公園へ行ってみました。


山はもう新緑の季節に移っています。
美しい緑いっぱいのなか、思わず上を見上げてしまいます。


でも、はるかは


20070411180631.jpg
全身の神経はあの気配に・・・・


20070411180515.jpg
どこかな~
20070411180542.jpg
こっち?


20070411180528.jpg
おーい、リスさ~~ん!


20070411180557.jpg


いくらはるかが頑張ってもダ~メ。


20070411180614.jpg
山吹も綺麗だったのにはるかには関係ありませんでした。
いつもは子供っぽいはるかも、リスの気配を感じると、狩猟犬の血が騒ぐようです。


実は、朝も少し遠出をしたので、しばらくご無沙汰していたお友達に会えました。


20070411180701.jpg
フラッピーくんです。同じ目線になってくれてやさしいです~。
20070411180648.jpg
あらら、転がっちゃった。
大きなお友達です。


ところで、同じ体格のお友達あんずちゃんは・・・・


20070411180433.jpg
トリミングした後、初めて会って
びっくりしたみたい。

【2007/04/11 18:43 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
すっきり、つるりん

はるか大試練の日でした。
そう、トリミングです。


間にちょこっと休憩はあったけれど、3時間、台の上で頑張りました。
春のうちに短めにして夏に備えます。


BEFORE
ん~、見事にボサボサ(^_^) 
CIMG0873resize.jpg


AFTER
あ~ら、すっきり(^0^) 幼い感じになりました。
20070408191120.jpg


産まれたてのライオンの赤ちゃんみたい(*^_^*)
IMG_9571resize.jpg


トリミングのたびに、微妙に毛色が変化していくのがおもしろいです。


緊張疲れで、今日は夕ご飯を食べたら、もうウトウト。
自分からサッサとバリケンへ入って行きました75
はるか、お疲れさま。





【2007/04/08 19:28 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
今日の主役は・・・

はい。ミーさんです。


いつもはるかが朝の散歩に出かけるときに、「ミーも行く!」と玄関でがんばっていますが、平日はママ一人なので、かわいそうだけどお留守番なのです。

今日はお姉ちゃん②がお休み、お天気もいいので、久しぶりのお散歩です。
外出用のおニューの帽子をかぶってみました。


20070407162222.jpg
お外だ♪


さあ、いつもの広場に着きました。はい並んで~!


20070407162243.jpg20070407162308.jpg
あれ?ミーさんどこ行くの~?                   おがあ~ざ~~ん356


どうやら久しぶりの外界に戸惑っているようです。


20070407162322.jpg20070407162335.jpg
ミーさんたら、いつもは強いのにぃ^^;              落ち着いた?


だんだん外の空気にも慣れてきて、歩き始めました。


20070407162416.jpg


20070407162356.jpg
ミーさんはマイペースでお散歩、はるかはいつも通りボール25364


そこへ、はるかのお友達、そらちゃんが登場。
とても優しいそらちゃん、ミーさんのことを気に入ってくれたようです。
20070407162436.jpg


「遊ぼうよ!」と誘ってくれて、追いかけっこをしてくれました。


このあと、残念ながら写真は撮れなかったけれど、あんずちゃんも「ミーさん久しぶり~290」と来てくれました。
今まで出会ったワンちゃん達はミーさんを見ると、最初は「何だコレ???」と少しびっくりしますが、すぐに好意的に接してくれます。


楽しかったね、ミーさん♪


 


あれ?はるかは?



IMG_9529resize.jpg


みんながミーさんミーさん言っていようが、自分が主役であろうがなかろうが・・・
ボールさえあれば、はるかの世界は平和なのです(^_^)v


 


 


 





【2007/04/07 17:07 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
手綱争い

今日もやりました、あんずちゃんとリードの引っ張りっこを。
あんずちゃん、さすがフレンチ&ボストンの血筋。
いちど咥えたらちょっとやそっとでは放しません。


20070405224412.jpg
はるか、リードを引っ張られて抵抗しています。
でもあんずちゃん、強い。
それならばとはるかもあんずちゃんのリードを咥えて引っ張りっこ。


えんえんと続く女の戦い。
ほんとに仲のいい二人です。290


あんずちゃんは家でも一度咥えたものはなかなか放さないらしい。
「洗濯物を咥えて逃げて放さなくて」と言われたので、
はるかはあまりいたずらしないです みたいなこと言っちゃいましたが、よーく考えてみれば結構やってます。
洗濯物を咥えて逃げることはしないけれど、テーブルの上にうっかり置いた鉛筆、パパが買ってきたばかりのペンキ用の筆、木製の花台
みーんなバラバラにされました。


 ところで、この写真ではっきりわかりますね~。
ぼさぼさぶりが。
はるかさん、こんどの日曜日は大試練の日ですよ。


 

【2007/04/05 23:18 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
無心
今日はいきなりまた冬に戻ったかのような寒さ。
朝から冷たい雨が降っていて散歩は無理かと思っていましたが・・・



止みました!
いつもの広場へレッツゴー。



誰もいない広場でただただ無心に遊ぶはるか。
イノシシの子かもぐらみたいになって走っています。

20070403232305.jpg





20070403232320.jpg

20070403232355.jpg


ボールを追い掛け回して、今日も楽しかったね。
【2007/04/03 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お花見
今日は絶好の花見日和。
朝の散歩終了後、以前から計画していたお花見に出かけました。
はるかは留守番です。
高座渋谷駅で妹と待ち合わせて、いざ目的地へ。



ここは、花の寺といわれている常泉寺


20070401224012.jpg



20070401223943.jpg

花桃が空に向かって気持ちがいいほど真っ直ぐにのびています。

20070401224028.jpg

みつまたも満開でした。



花の寺から歩いて引地川沿いへ。
川に沿って桜並木が延々と続いていて
千本桜といわれています。

20070401224053.jpg

妹が「花も幸せそうに咲いているわね」と言って私も同感。
人も多かったけれど桜の美しさを堪能して帰ってきました。



ママ、おかえり
留守中、お姉ちゃんに2時間も散歩に連れて行ってもらって大満足のはるかでした!

20070401223903.jpg

【2007/04/01 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
