【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるかの試練の日
今日ははるかにとって試練の日でした。
何が試練か・・・・というと

朝、たいした雨ではなかったのではるかにコートを着せずに散歩に出ました。
ボールもちゃんと持っていきました。こんな日は朝の広場には誰もいないから。



20070330221346.jpg

やっぱり誰もいない。はるかひとりの広場です。
ところが・・・・・
急に雨脚が速くなって本降りになってしまいました。
勿論家につくころにはずぶ濡れ。
タオルドライのあとはドライヤー。ここまではふだんのことだった。
でも、たまたまお休みだったおねえちゃんが起きてきてはるかの毛玉を取るって言い出しました。
はるかの試練の始まりです。
以下 はるかの独り言
トリミング台、嫌い。でも抵抗しても無駄なの。乗せられてしまったわ。
シッポを持ち上げられてお尻の下の毛玉をほぐしてとるの。
お姉ちゃんはママを応援に呼んだわ。
ママがお利口ねって言うから、じっとガマン。お尻の下を梳かされるのは嫌だけれど、仕方ないわ。
ずいぶん我慢して、やっと終わったと思ったのにお姉ちゃんたらこんどは爪切りだって!
爪切りなんてもう、絶対イヤ!だからガオガオ吠えて前足をもっているママの手に噛み付いてみた。ものすごく怒られちゃった。仕方が無いからちょこっとおとなしくしていたらパチン、パチンって音がして前足は終わり。
まだ後ろ足もあるの。疲れる~
ママがわたしの首に腕をまわしてぐっと抱きしめている間にどうやら後ろ足も終わったらしい。
よく頑張ったわねぇ、お利口さんって言う声がして、やっと解放された。やれやれ。
ご褒美にクッキーをもらえた~

はるかはトリミング台から下りるとすぐにトイレシーツの上に座りました。ほっとしたとたんにトイレにいきたくなったみたいね。



朝はずぶ濡れの散歩だったけれど、お昼前には晴れていい天気に。
お寺の境内の桜も満開です。

20070330225055.jpg


午後は山の方の広場に行ってみました。
朝の一騒ぎのことなど、完全に忘れているはるかです。

20070330225112.jpg

【2007/03/30 23:15 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ボール狩り
昨日の夕方は家族連れでいっぱいだった広場。春休みですものね。
でも、朝は空いています。


いつものボールキャッチでさんざん遊んだのに今度は腰掛の下の隙間でボール狩りです。





鼻の頭が泥で真っ黒。はるかさん、帰宅後は全身シャワーですよ!
20070327144643.jpg

【2007/03/27 14:46 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
末っ子

はるかはいつもあれこれ手のかかる我が家の末っ子。
昨日の祝日、ママたちがお出かけしたのではるかは留守番。
でも、おねえちゃんが遊んでくれるからいいもんね。


20070322220525.jpg
はるか、がんばってます。

【2007/03/22 22:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
最近こんなのばっかり
我が家では毎度おなじみの光景です。

今日はプロレスではなく、追いかけっこをしていました。

はるかはボールを持って逃げているつもり。
ミーさんは戦っているつもり。
かみ合っていないようでいるような・・・・・



結局最後ははるかはボールを投げ出し、プロレスになっていました(~_~;)
【2007/03/20 21:45 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
やーめた!

納戸でひと遊びしたミーさん、出てきてみたら


20070314221353.jpg
「あっ、はるかがいる。どうしようかな?」


20070314221444.jpg
はるかは階段のとちゅうでなぜか休憩


20070314221621.jpg
はるかを見上げて思案のミーさん


20070314221523.jpg
上り始めたミーさん
はるか「・・・・
ミーさん「・・・・・・」


20070314221543.jpg
「やーめた。」
はるかはミーさんに見事にふられてしまいました。


でも、その後でこんな光景が。


20070314223354.jpg


20070314223925.jpg

はるか、がんばれ~(笑)


 

【2007/03/14 22:31 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
テレビに夢中

あまり熱心に見入っていたので、ついパチリ。


20070313225601.jpg
はるかが見入っているのはミリオン家族という番組です。
いろいろなワンちゃんが出てきて鳴き声やら飼い主の「待て」の声やら、司会者のおしゃべりなど
とても賑やかです。
しばらくのあいだ、ずうっと見ていました。
めずらしいことです。

【2007/03/13 23:09 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
垂直跳び

昨日とはうってかわっていい天気。


20070312164522.jpg

いつもの広場にいったらだれもいません。
独り占めして遊びました。


20070312164535.jpg

「ボール、ボール!」


20070312164550.jpg
鼻先で空中に放り上げて・・・ジャーンプ!
これって、垂直跳び?


夕方も明るさにひかれて海辺へ。


いつものメンバーです。


20070312191823.jpg
今日はブルーできめているあんずちゃん。


20070312191837.jpg
笑いながら走ってます。


20070312191851.jpg
帰る頃にはこんな景色になりました。

【2007/03/12 19:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
楽しい土曜日

夕方いつもの広場で


あんずちゃんと会って大喜び。
20070310231138.jpg
仲良しふたりのスキンシップ


20070310231158.jpg
なにをやっているのかな?


20070310231111.jpg


「ん?」


20070310231050.jpg
「わたしのボールよ」
さっき、あんずちゃんのプープコおもちゃを奪って逃げたことは棚に上げています。
追いかけたり追いかけられたり、
いっぱい走って楽しかった~!


おおいに満足して家路につきました。
あんずちゃん、ありがとう。
また遊んでくださいね。

【2007/03/10 23:43 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
足をのばしたおかげで

夕方の散歩
少しだけ歩くつもりで海沿いへ出ました。
はるかの足取りも軽かったので波を見ながら歩いているうちにかなり先の公園までいってしまいました。
帰り道、ふと遊歩道の下を見たら大型犬二匹と一緒に黒っぽい小型犬が・・・。
「あ、ケアーン」
目を凝らしてみたら一緒に居るレトリバーはフラッピーちゃん、ということはケアーンはうるめちゃんにちがいありません!


20070306230540.jpg
やっぱりうるめちゃんでした。ママと一緒です。

半月ほど前パパと一緒のときはカメラが無かったのでだめだったけど、
今日は持っててよかった~。
堂々としてケアーンらしいうるめちゃん。夕日をあびてかがやいています。


20070306230518.jpg
こうやって写真で見ると、叔母さんと姪、やっぱり似ています。


思いがけずうるめちゃんに会えてうれしい夕方でした。

【2007/03/07 00:20 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
はるかのひなまつり

いつもはお転婆のはるかですが今日はお姫様です。


20070303203853.jpg

【2007/03/03 21:32 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
続、日参

今日は三匹のウサギに会えました。


20070302180912.jpg
体を乗り出して、ヒャンヒャンいっています。
いつも遊んでいるミーさんと同類と思っているのかな?
ミーさんと同じようにふわふわだってわかるのね。
遊びたいみたいです。

でも、絶対だめー。
いつまでも離れないので抱っこして撤収です。


 

【2007/03/02 18:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
