【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日参

ここ何日かミニチュアホースのかりんちゃん宅に日参しています。


お友達もみんな気になるらしく、かりんちゃんの前に集合。


20070228182511.jpg
昨日、小屋の前で。
うりちゃんは、ちょっと見て「会えたからもう満足」って感じ。
こてつくんはワンワンいって自分の存在をアピール。
はるかは熱心に見てました。

このあと、三匹はウサギのいる家へレッツゴー。


じつは最近この近くにウサギを三匹飼っているお宅があることを知りました。
ウサギもみんなの人気者。
かりんちゃんとうさぎさんの家が散歩コースにしっかり組み込まれてしまいました。


20070228182608.jpg
今日の夕方、またかりんちゃんに会いに行って、こんどはふーちゃんとばったり。
かりんちゃんが出てきてくれたのでふたりとも夢中です。


 

【2007/02/28 19:16 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
歓迎~

先日の夕刻、うれしい訪問者が。


寒い中、立ち寄ってくれたあんずちゃんです。


20070226221331.jpg
「はるかちゃん、こんばんわ」 「あんずちゃん、いらっしゃい」
きちんと向き合ってご挨拶です。


20070226221352.jpg
あんずちゃんはとっても暖かそうなコートを着ています。
首周りを触らせてもらったらぬくぬくでした。
そして、ブルブルってした時のかわいい顔が撮れました。
20070226221310.jpg
はるか、あんずちゃんに会えて楽しかったね。
あんずちゃん、どうもありがとう。
ところで、この写真ではよくわからないのですがはるかの顔の色が最近濃くなってきました。


20070226223902.jpg
今朝のはるかです。黒くなってきましたよね?

【2007/02/26 23:04 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
Happyミルカ
最近、登場率の高いミーさん。小動物にもかかわらず、存在感ははるかに負けていません。今月3歳になり、ますますパワーアップしています。 洗濯機の中へ入って遊ぶのがマイブームらしいのです・・・。 洗濯されないようにね、ミーさん。 一方はるかはペットボトルに夢中。 20070224093255.jpg
熱中しすぎて、ミーさんが背後に近づいても気がつきません。 20070224093312.jpg
2人ともHAPPYです♪
【2007/02/24 16:24 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
好き~

駅前の広場でばったり出会ったふーちゃんとうりちゃん。


20070223181138.jpg
「はるかちゃん、また会えたね~。」ふーちゃんに大きな目でみつめられました。


20070223181157.jpg
うりちゃん、やっぱり元気!


集っているところに自転車で通りかかったコテツ君のママ。


20070223181218.jpg
コテツ君はいないけどママは人気者。みんなで寄っていきました。
特におやつをもっているわけではないんです。
みんな、なでなでしてもらえるのを期待しているんです。

【2007/02/23 18:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お姉ちゃんと一緒

日曜日はお姉ちゃんがいるので、散歩も楽しいはるかです。
後ろからついていって写真を撮ってみました。


20070221143114.jpg
砂色のはるか、まるで保護色。


20070221143138.jpg
このすぐ先にはるかが気になって仕方が無いお家があります。
二階に犬が数匹いて(姿が見えないので犬の種類は不明、フェンス越しにちらっと見た限りではダックスかな?)はるかが通ると必ず両方で吠え合いに。
はるか、今から戦闘体制。
「静かに!」とお姉ちゃんにリードを引かれてます。


でも、上から「ワワワ~ン!」ときたら、もう、だめ。
結局ガオガオ吠えながら走りすぎたのでした。
はるかが吠えるわんこはあとひとり。黒のラブちゃん、なにが気に入らないのか会っただけで猛烈に怒りまくり。
これ以外はいたって温和なんですけどね~。


20070221143154.jpg
ママがついて来ているか気にしています。


18日、日曜日のことでした。


 


 


 

【2007/02/21 14:59 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
逞しいふーちゃん

夕方の散歩道、向こうからフレンチブルの子が。すぐ近くになって初めて気がつきました。
お姉さんと散歩している吹雪君です。
近くても、なかなか会えなかった吹雪くん、ちょっと会わない間に随分逞しくなって
元気いっぱいに挨拶してくれました。


20070215213400.jpg
「ふーちゃん、誰の匂いかわかる?」


20070215213423.jpg
写真を撮ろうとお座りさせたら、後ろで動くふーちゃんが気になるはるか。


20070215213456.jpg
ふーちゃんがカメラを向いたら、はるかの気がそれた。


20070215213511.jpg
お別れのとき、ふーちゃんが「またね」って言っているのに、ほかのものに気ととられて
よそ見しているなんて、はるかさん、失礼でしょ。


ふーちゃん、落ち着きのないはるかでごめんなさい。
当分このままだと思いますが、我慢してつきあってあげてくださいねぇ。


 


 

【2007/02/15 21:31 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
散歩前のウォーミングアップ

朝早くから、ミーの訪門をうけたはるか


20070215134146.jpg
「はるか~、このごろ、あまり遊んでくれなかったじゃないか。」


20070215134248.jpg
ミーさん、はるかの口元に噛み付こうと隙をねらって・・・・


20070215134309.jpg
おっとっと~、
噛み付かれまいと垂直体勢のはるか


20070215134323.jpg
「体の柔らかいミーさんには叶わないわ~。」
ケアーンのくせして、これでいいのか、はるかさん。
でも、結構楽しんでいるみたいですね。


ミーは1時間の放牧が終わって収容されました。
眠ってしまったミルカとは夜までさよならです。
はるかはこれから、お外なのだ~!


20070215134352.jpg
海へ出てみたら風が強く、波頭が白く高かった。
さすがにこんな日はサーファーもいないようです。


20070215134410.jpg
広場にお友達はいなかったけれど、晴天の下、ボールで遊んで気分は爽快。
広いところで遊ぶのは格別よね。

【2007/02/15 14:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ミルカがお供に?!

ミーさん、はるかと同じで朝はとっても早起き。
土日かまわず早朝6時からケージをガッシャン!ガッシャン!揺らしては
飼い主をたたき起こす。
もう朝の自由時間ですよー。


トットコ、トットコ階段を下りて、こんな風にはるかのピンク毛布で遊んでいたら
20070211193927.jpg

ミーさんも散歩行く??のお声が。
行く!行く!もちろん!


喜んでお姉ちゃん手作りのベスト&リードを身にまとい、お外へ。
20070211193958.jpg


はるかぁぁぁーー、待って~!!
いくらウサギ飛びして走っても、はるかの早足には追いつかない。
前を行くはるかの影を追って、ミーさん、必死です。
20070211194015.jpg


 

【2007/02/11 20:01 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
節分

今日は節分
近くのお寺へ出かけました。
いつもは静かな境内が人で埋まっています。
お天気が良かったのと土曜日が重なったためか、例年より人出が多かったようです。


20070203231311.jpg
すこし遅く行ったので最後列になってしまいました。
合掌して、ありがたいお経を聞きそのあと、いよいよ豆まきです。
はるかは危ないので離れた場所で待機。でも、肝心の豆は撒く人と距離がありすぎて拾えませんでした。残念!(ほんとは最初から無理だろうなと思っていました)
でも、お友達のあんずちゃんのお姉さんから2袋わけていただきました♪
ありがとうございます。
福豆を食べて今年一年みんな健康で過ごせますように。


20070203231342.jpg
あんずちゃんは青鬼の帽子を被っておしゃれです~!

せっかくあんずちゃんに会ったのに、はるかは上まぶたにおできが出来てしまい
うっとうしいのか少し元気がありません。
あんずちゃん、ごめんなさいね。
はやく元気になるから、そしたらまた遊んでね。

【2007/02/03 23:52 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
