【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はるかには???


バスケットの中で遊んでいたら・・・・


20061231235032.jpg
お姉ちゃんがやってきて


20061231235017.jpg
持ち上げられちゃった!
どうして?いい子で遊んでいたのに。

【2006/12/31 23:57 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
広場の朝と夜

今日も朝から快晴。
広場にはいつものメンバーが集まってきました。


20061230205404.jpg


でも、はるかはボールに夢中。ひとり、マイペースで遊んでいます。


20061230205347.jpg


夕方、同じ広場にて。


20061230205416.jpg
いつもより遅くなって出掛けたので、あたりは夕闇につつまれていました。
同じ場所でも朝と夕方では随分感じが違います。
はるかも腰掛けの上でのんびり。

【2006/12/30 21:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
こんな時に


昨日の朝でした。
洗濯機からピーッ、ピーッ、ピーッと故障のお知らせ音が。
洗濯物が入ったままドアが開かなくなって止まってしまいました。

こんな忙しい時期に限って故障しなくてもいいのに。
まだ、買ってから5年10ヶ月しかたっていないのに。
すぐに、東芝の修理部に電話したけれど、今混んでいるから修理は30日になりますという返事。
おまけに、保障期間の5年を過ぎているから有料ですなんて言われてしまいました。

仕方なく、コインランドリーのお世話に。
晴天だったのがせめてもの救い。
乾燥は太陽がやってくれたのでコインランドリーにいる時間が短くて済みました。


20061229183304.jpg
洗濯機の故障もママのぼやきも関係なく楽しいはるかさん。


 

【2006/12/29 21:13 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ほんとに12月?

昨日は一日中雨が降り続いて一歩も外へでられませんでしたが、今日はうって変わって快晴。
おまけに暖かい。というより暑い。
広場で遊んでいるうちに汗が出てきてコートを脱いでしまいました。
それでも暑い。セーターもいらないくらい。
あとでニュースをみたら今日は20℃もあったのだそうです。


20061227205609.jpg
朝の8時過ぎ、もう暑かった。


20061227205553.jpg
休憩も日陰で。

【2006/12/27 21:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
イブの夜

12月24日(日)


今日はイブ。日暮れてから散歩にお出かけ。
水族館前でデートです。


20061225115131.jpg
水をイメージしたツリーがきれい。


20061225115115.jpg
あんずちゃん、モアナちゃんとお揃いを着て集まりました。なにを話しているの?


20061225115053.jpg
あんずちゃんのバレーリーナ風立ちポーズ。


偽サンタクロースの着ぐるみも登場。賑やかな広場でしばらく見物して家路につきました。
でも、途中でいきなり花火が。12
花火大嫌いのはるか、ビビってしまいました~。
あんずちゃんもモアナちゃんも平気なのにはるかったら・・・・。
予告花火だったのですぐに止んでひと安心238
本番の花火のときは家の炬燵のなかで丸くなっていました。

【2006/12/25 12:15 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
はるかのクリスマス

12月23日(土)


はるかにちょっぴり早いクリスマスがやってきました。
室内ドッグランPunaheleで行われたクリスマス撮影会。


はるかは普段洋服は全く着ないのですが、今日は仲良しのあんずちゃんに貸してもらった赤い衣装で参加しました。


20061223213639.jpg
はるか、うれしそう。これからたくさん遊ぶのよね。


20061223213605.jpg
ゴージャスな衣装のあんずちゃん!クリスマスにぴったりですね。


思い思いの衣装を着たワンちゃんたちと大きなツリーの前で記念写真。
その後はお待ちかねの自由行動!


20061223214306.jpg


誰と遊ぼうかと迷ってあちこち駆けずり回って、あの子この子と追いかけ、そのうち自分が追いかけられて逃げ回ったりしているうちに、いつのまにか1時間が経ちました。
あら、もう終わりの時間。でもいっぱい走ったからこれ位で丁度いいのよ。
楽しかったね。


これだけでも大満足だったのに、もっと、素敵なことがあったのです。
あんずサンタさんからのプレゼント!


20061223213811.jpg
まず、この洋服。ちょっとかたまっています。
あんずちゃん、モアナちゃんとお揃いですって。今度みんなで並んで写真を撮りましょうね。
プレゼントはまだまだつづきがありました。


20061223213833.jpg
懐かしいブリキのおもちゃ。はるかよりママがほしい。


20061223213848.jpg
愛嬌たっぷり♪

20061223213908.jpg
はるかの命、ボールも!


20061223213936.jpg
ミルカにもマフラーをいただきました。早速首に巻いて家中の探検です。


今日は素敵な一日でした♪
あんずサンタさん、ありがとうございました421


 


 

【2006/12/23 23:35 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
快適~

12月20日(水)


20061220175918.jpg
部屋中捜してもいなかったはるか。
いました、テーブルの真下、ちゃっかり椅子にのってくつろいでいます。
床はひんやりだけど、ここはぬくぬく。暖気が溜まっているんです。
いい場所みつけたね。

【2006/12/20 18:12 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
朝日のなかで

12月18日(月)


はるかは早起き。朝、5時半になるとバリケンのドアをガチャガチャさせて、「早く出して」と催促。
ほんとはまだ布団から出たくないけれど、枕元でガチャガチャやられたらそうもいきません。
はるか、ありがとうね。おかげで冬でも早起きのママです。
でもいくらなんでも6時から散歩というわけには・・・・・・。だってまだ真っ暗だもの。

7時半過ぎに散歩に出発。
晴れている日は足が自然に海の方へ向かいます。
広場で会ったリュウちゃん&リンちゃんとモアナちゃん。
写真を撮ろうということになったけれど、4匹それぞれ動き回ってなかなかシャッターチャンスが
ありません。


20061218182920.jpg
あら、リュウちゃんだけ、向きが違う。


20061218182937.jpg
今度は、揃いました。朝日を浴びてみんな元気いっぱいです。
朝日は体にいいっていうけれど、ワンコにもいいのかな?

【2006/12/18 19:09 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
念力?

12月16日(土)


20061216213303.jpg
ちょっとシッポの角度が足りないはるか。
お姉ちゃんが念力をかけました。


20061216213220.jpg
あら、不思議。


きょうの散歩はお姉ちゃんと一緒。 たくさん歩いてきたかな?

【2006/12/16 21:47 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
晩秋

12月14日(木)


20061214210455.jpg
紅葉していた川沿いの桜もどんどん葉を落として冬支度完成間近です。


20061214210504.jpg
きれいな落ち葉の上を散歩するのもあとすこしかな。

【2006/12/14 21:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
遠征

12月13日(水)


午後から天気が悪くなるという予報。そこで朝の散歩は遠征することに。


20061213225729.jpg


いい天気です。


20061213225747.jpg


遠くにワンコを見つけて遊びたそう。


20061213225801.jpg


「アレサちゃん、遊んで~。」 小さい時から遊んでもらっているアレサちゃん、会うといつも歓迎してくれます。

ジャレジャレのアレサちゃんとはるか


20061213225815.jpg


このあと一緒にずっと先の広場まで足を延ばしたら、
いましたよ~。大きい子も小さい子も入り混じって、ワンちゃんたちが大勢。
はるかはうきうき。大満足でした。


ままとボールで遊ぶのもいいけれど、やっぱりお友達と遊ぶ方が楽しそう。
ままも楽しいから、また来ようね。


この遠征のせいでままの午前は終わり。帰宅したらもう11時でした。
午後は予報どおり雨になったので、散歩は無し。

【2006/12/13 23:39 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
あら、こんなところに

12月11日(月)


午後から曇りで空も薄暗い。
けれど、川沿いに出たら海の方がピンク色に染まっているようだったので海岸にでてみました。
雲の切れ間からの夕日でした。


20061211220036.jpg

そのうち海の上全体が茜色に染まって・・・・。
はるかが駆け寄っていった丸い物体。 ボールかしら?


20061211220051.jpg

なんと、サトイモでした。しかも巨大な。
どうして、たった1個だけサトイモがこんなところにあるのでしょうね。


20061211220104.jpg

【2006/12/11 22:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
体重測定

12月8日(金)


今朝は曇り空でちょっと寒い。
でも、浜沿いの広場を独占できて、はるかは元気。


20061208163511.jpg
たくさん遊んだのに「帰ろうね」って言うと、はるかはいつも柵際へ行って自主練を始める。
はるかに甘いママはこの作戦にのって「もう少しね」になってしまう。


20061208163344.jpg


20061208163405.jpg


20061208163429.jpg



20061208163444.jpg
ちっとももう少しじゃない。


遊びを延長したおかげで、新しいお友達に会えました。


20061208163600.jpg
ウイペットのアイスちゃん


20061208163617.jpg
ビーグルのビッキー君 
アイスちゃんとビッキー君は「ドッグウェアー」と「ワンちゃんと行く旅行」の専門サイト<DOG STATION>の看板犬だそうです。


20061208163544.jpg
久しぶりのモモちゃん


みんながいるのにはるかは独り自主練続行。今日のはるかはわが道を行く・・・・でした。


 
夕方の散歩を兼ねて定期検診を受けに獣医さんへ。
片道30分の歩きは散歩に最適なのです。

この頃少しふっくらしてきたので体重が心配だったのですが、秤に乗ったら、7・74Kg。
あれ?「間違いないですよね」と再確認。
間違いではありませんでした。
ふっくらみえたのはアンダーコートが増えてきたためだったようです。
はるか、よかったね。
フードを減らしましょうなんて言われないで。

【2006/12/08 17:54 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
太平洋側の冬は

12月6日(水)


通勤途中のお姉ちゃんから電話。
富士山がきれいだから、朝の散歩は海がいいと。


20061206181007.jpg
もうすぐ本格的な冬。
これから寒さが増すと、海岸では澄み切った冷気のなかで美しい富士山の姿を見ることが出来ます。
冬に青空っていいですね。
雪国育ちのママには冬の晴天がいまでも感動ものです。


20061206181035.jpg
富士山を見ながら軽やかに歩いて河口まで来てしまいました。
もう1時間は歩いたかな?


帰る途中でアレサちゃん、フラちゃん、サンディちゃんの仲良し三人組に会って、ひと遊び。
今朝の散歩も2時間でした。


20061206181059.jpg
お疲れはるか。窓越しの太陽に抱かれてお昼寝です。

【2006/12/06 22:13 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
友達いっぱい

12月3日(日)


快晴の日曜日。風もなく、絶好の散歩日和です。
こういう日は海へ。
お友達に会える確率100%だから。


20061203221756.jpg
まず会えたのはピップ君とマーボちゃん。ピップくんとは何ヶ月ぶりかな?
しばらく遊んでいると
あっちから来たのは・・・


20061203221645.jpg
コタちゃん、かわいいクリスマスグッズをつけています。


20061203_006toriminngu.jpg
つづいて、ボンちゃん。相変わらずきりりとしてかっこいい!


20061203221623.jpg
海からあがってきたエディくんと。
この後、エディ君と同じレトリバーが仲間に入ってさらに賑やかに。


つぎつぎにやってくるおともだち。 みんな海辺が大好き。
ボールを追いかけたり、お友達とじゃれたり。



たっぷり遊び満足した帰り道。
広場で。


20061203221828.jpg
はるか~、ポンタちゃんにおされていない?


20061203222120.jpg
後ろのゴローちゃんと前のアイちゃんは、ポンタちゃんの親戚です。


名前も聞き忘れて写真も無いのですが、大きくて真っ白でふっさふさ、とってもきれいなピレネー犬にも会いました。
はるかが今までに会ったなかで多分一番大きい子。
怖がりもせず平気で傍に行ったので、よだれをたらされました。(笑)


今日遊んでくれたお友達みんなありがとう。また遊んでくださいね。


追記


さっき、ピップ君のパパから写真が送られてきました。早速載せさせていただきますね。


20061204101505.jpg
一番奥で笑っているピップ君。この笑顔にいつも元気づけられます。
そして、マーボちゃんは姿勢がいいですね~。


もう一枚


20061204101526.jpg
「ねえ、ピップちゃん」  「なにか用か?」 とか言ってたりして・・・・


パパさん、どうも有難うございました。

【2006/12/03 23:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
夕陽に惹かれて

12月2日(土)


20061202210931.jpg


20061202210946.jpg
お転婆はるかも夕陽を背にしているとすこしは優雅に見えるでしょうか?

【2006/12/02 21:18 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
私のものよ

12月1日(金)


はるかがお布団に顔を突っ込んでいます。何をさがしているのかな?


20061201193016.jpg
「あら、ママ、みてたの~?」


20061201193033.jpg
よ~く見ると


20061201193049.jpg
これは、お姉ちゃんがミーのために買ってきたいがぐり型のゴムボール。
肝心のミーは興味なし。
でも新しいもの大好きはるかは気に入ったようで一人で楽しんでいます。

【2006/12/01 19:58 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
