【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
良い天気

11月29日(水)


やっと晴れの日がきました。


20061129193956.jpg
朝7時、ようやく日光が広場にも差し込んできました。
何日も散歩だけの日が続いたので、今日はおもいっきり走っています。


20061129194042.jpg
走り疲れて・・・・。
はるかが休憩している間にママは体操でもやるかな?


帰ろうとリードをつけ変えていたら、中型のMIXの女の子がやってきました。名前はごうちゃん。
以前飼っていたオス猫の名をそのままつけたのだそうです。
とてもフレンドリーなやさしい子で、毛はきれいなレッド。
写真をとってもいいですよとせっかく言っていただいたのに、なんと、カメラが電池切れ。
残念!次の機会にはよろしくお願いします。


そして、夕方
20061129194101.jpg
日暮れが早いから早めに出たかったけれど、やっぱり4時半過ぎになってしまいました。
でも、駅前でそらちゃんに会えたからよかったね、はるか。
カメラ、充電しておいて正解でした!

20061129194118.jpg
そらちゃん、精悍な感じがしてすてきですね~。


20061129194134.jpg
えりちゃんも合流して、みんなで、お久しぶりのご挨拶。
朝も夕方も楽しいことがいっぱいの一日でした。

【2006/11/29 20:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
誰かこないかな~

11月28日(火)


今朝もはっきりしない空模様。


20061128211141.jpg
さくら並木もだいぶ葉が落ちて晩秋のたたずまいをみせています。
川沿いを歩いてみたけれどお友達には会えない。
20061128211203.jpg
この先はもう、帰り道。
誰かお友達がこないかと勝手に伏せをしているはるか。


結局今日は誰にも会えず。

【2006/11/28 21:39 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
わたしのかわりに

11月27日(月)


今日は曇り空。
雨の来ないうちにと早めに散歩にでかけました。


20061127201602.jpg
川面には、鳥の姿が。
鏡のような水面を楽しそうに泳いでいます。
でも、はるかは全く興味なさそう。
橋向こうまでぐるっと一周して約40分、無事雨にならないうちに帰ってきました。


こんな曇り空の日は床も冷えるので、はるかも高い(?)ところで休息。
でも・・・・・・


20061127200813.jpg
ちょっと席を空けたら、ピアノの椅子を占領されました。
ママのかわりに練習する?

【2006/11/27 20:45 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ご対面

11月26日(日)


昨日の夕方、思いがけず仲良しのあんずちゃんが我が家を訪ねてくれました。
はるかはおおはしゃぎ!
ミルカの放牧タイムと重なっていたので、ミーさんもあんずちゃんをお出迎え238


20061127102919.jpg

あんずちゃん、びっくり!おめめまん丸364
ミーさん、誰に会ってもマイペース。これだけ動じないということは、相当な大物?
というより、自然界で暮らしたことが全く無いフェレットにとって、敵という概念がないのでしょうね。
でも、態度大きいわ、ミーさん。


20061127094550.jpg
あんずちゃんからのプレゼント。噛み噛みして歯のお掃除をするものですって。
はるか、横目で見ちゃって。
ミーさんと違って動かないわね~。

【2006/11/27 10:25 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
雛ちゃん
11月23日(木)


今日は勤労感謝の日、
午前中、パパといっしょに広町の山へ。地元のスポーツ振興会主催の歩こう会の試し歩きに同行しました。
自然の山道は足にも優しく落ち葉を踏みしめて歩くとなんとなしに幸せな気分に。
3時間ほど歩いたら体がぽかぽかになりました。
働くとは動くことだと今朝ラジオで玄侑宗久さんが話していましたが、
その意味では、元気に動くことは良く働くことに通じるのかな?
健康で体が自由に動いてくれることに感謝!
そして、目には見えなくても私を支えてくれている大勢の人の働きに感謝!


話は変わって


 

20061123181131.jpg

この子は、ご近所の雛ちゃん。そろそろ8才の熟女です。彼女は我が家の先代犬のガールフレンドでした。

テリア気質が強かった先代犬、オスには吠えついていましたが、メスにはほんとうに優しくてウンともスンとも言いませんでした。

当時は、わざわざお迎えに来てもらったりしてよく一緒に散歩しました。なつかしい思い出です。

その雛ちゃん、はるかがうちに来た当初 「なんでこんな子がここにいるの?」 という顔をして、はるかを全く無視していました。

最近やっと慣れてきて傍に行っても嫌がらなくなりましたが、やはり少し違和感があるようです。

今朝、散歩の途中でぱったり会いました。はるかは雛ちゃんよりママ(ほんとはママの妹さんですが)に駆け寄って甘えていました。

雛ちゃんは大人なので、傍で悠然としています。さすがですね~。

20061123181112.jpg
【2006/11/23 19:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
フルコース?
11月18日(土)

爪切りの日。
怖いから、いやーーーーん! ガーーーー!!って言ってみたけど、
お姉ちゃんはやめてくれない。

だから、もっとガガガガ攻撃をしたら、はさみを置いてくれたわ。

安心して座ったら、今度は背中がなんだか?
あれ?抜かれ始めてる~。

トリミング台に乗っているのも眠くなってきちゃった。

気がついたら後ろ足の爪が短くなったような・・・
油断しちゃった


夜は、はみがきもおねえちゃんが。
今日はお手入れフルコースの日でした。



はみがき

【2006/11/18 23:58 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
はるかの心配
11月16日(木)

しばらく前、フレンチの子の誘拐事件が起こってから近所のスーパーでも、店の外に犬をつないで買い物をする人はめったにみられなくなりました。貴重品を置きっぱなしにするのとおなじですものね。
わたしはお姉ちゃんがいっしょのときは散歩帰りにちょっと買い物によることがあります。
今日は川沿いで、シラスやに寄りました。散歩道からは店の裏口が近いのでそこから入ったのですが出てきたときにお姉ちゃんが言うにははるかはキュンキュンないていたそうです。
見知らぬ建物の中にママが消えてしまったとでも思ったのでしょうか。
しかし・・・家のすぐ近くのスーパーに寄ったときはちらっと見ただけでお姉ちゃんと一緒にさっさと先に帰ってしまいました。
そうよね、ここからならママはひとりで帰れるものね。(笑

ワンコって入れ物ならなんでも入ってみたくなるものなのでしょうか?
けさ、ふとみたらこのとおり。

20061116215441.jpg

【2006/11/16 22:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
異種格闘技編

11月14日(火)


はるかの夕食が終わり、しばらくすると、ミーさんの放牧時間が始まります。
今日はママのお布団の上で仲良く遊びました。いつもより少しおとなしめの2人です。






試合後は2人で仲良く、クローゼットの探検に出かけました

20061114214739.jpg


【2006/11/14 22:00 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
そらちゃん

11月11日(土)


昨日のことです。
夕焼けを見たくなって海まで足を延ばしました。でも、少し遅かったようです。


20061111164736.jpg
期待していたような夕焼けには会えなかったけれどそのかわり、広場でそらちゃんに会えました。
この前はツーショットが撮れなかったので、今日はそらちゃんのパパにはるかのリードを持っていただいてふたりを撮ることにしました。
ところが・・・・・・・・。


20061111164810.jpg
なんとなく気ののらないふたり。


20061111164836.jpg
近づいていきましたが・・・


20061111164855.jpg
あらら、すれ違ってしまいました!


20061111164929.jpg
パパを見上げて「なにをやっているの?どうしてよその子のリードをもっているの?」といっているかのようです。
はるかも勝手な方を向いて心ここにあらず。12
20061111164949.jpg
パパのお顔を真剣にみています。
やっぱり一対一がいいのよね。238


ツーショット撮影、失敗の巻でした!


 


 

【2006/11/11 21:23 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
ボールどころではない

 


11月8日(水)


今日も良い天気。青少年広場へ。

20061108103536.jpg
ボールを咥えて走っていたけれどリスの鳴き声を聞いてしまったらもうそれどころではありません。

20061108103556.jpg



20061108103703.jpg


20061108103728.jpg

20061108103759.jpg
どこ・??どこなの???
鳴き声につられてあっちへ行ったりこっちへ来たり。広場じゅうを駆け回る。
ボールが無くてもここでは運動充分なはるかです。


20061108103629.jpg
ずっと前から気になっていたこの穴。今日はついに飛び込んでしまいました!
ロングリードで手繰り寄せです。

【2006/11/08 21:48 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
夜はまったり

11月7日(火)


朝、雨は止んでいたけれど、昨日フロントラインをかけたので用心のためレインコート着用。


20061108103349.jpg
以前固まってしまったのが嘘のように、軽やかに歩いています。


川沿いの道を歩いてマックの前まできたら、そらちゃんに会えました。
ツーショットを撮りたかったけれど、そらちゃんは向こうでコーヒーを飲んでいるパパが
気になって、はるかのそばにはきてくれませんでした。
単独で撮ったそらちゃんはピンボケで・・・・・・。
ごめんなさい、画像は無しです。



そして、夜。


20061108103422.jpg
階段の上でまったりしているミーさんとはるか。なにやら相談しているようにも見えますが・・・・。


20061108103442.jpg
下から撮ってみました。


20061108103458.jpg
はるかだけ、カメラを見ています。いつもはミーさんのほうがカメラ目線なのにね。
ミーさん、今日は少しご機嫌ななめかも。

【2006/11/08 11:05 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
久しぶりの海

11月5日(日)


快晴の日曜日、久しぶりに海へ。朝の澄んだ空気が気持ちよく、
はるかとふたりで浜へ駆け下りました。


20061105211120.jpg
浜のずーっとむこうまでボールを投げながら往復です。
ちょこっと休憩。

行き帰りにはお友達に会えました。

20061105211142.jpg
広場で会えたえりちゃん。いつもたくさん遊んでくれてありがとう。


20061105211208.jpg
橋の上で会えたクーちゃん。パパと一緒にシッポをふりふりしながら楽しそうに歩いてきて、
はるかにもおはようの挨拶をしてくれました。


 帰宅後・・・・・


20061105211225.jpg
パパ~、そこは私の場所じゃないの?いいえ違います。


20061105211247.jpg
でも、パパがいなくなったら、このとおり。

【2006/11/05 02:12 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
うるめちゃんとデート

11月1日(水)


今日は秋晴れのとても気持ちの良い日。
はるかの伯(叔)母にあたる、うるめちゃんとママをお誘いして、DOG DEPTへ行ってきました。


久しぶりに会ったうるめちゃん。いつ見ても可愛いです~。


20061101182320.jpg


うるめちゃんとはるかは顔立ちは違うのですが、ふとした表情が似ていて、なんだか嬉しくなってしまいます。
20061101182520.jpg 20061101182658.jpg


動きが一緒・・・(^-^)


20061101211433.jpg 20061101182733.jpg



ボールを投げるフリをしてみました。
うるめちゃん、はるか、騙してごめんね・・・。




天気もよかったせいか、他にもたくさんのワンちゃんが来ていました。
そのなかに、ケアンテリアを連れている方がいました!


Lino(リノ)ちゃん、2歳の女の子です。
「lino」とはハワイの言葉で「光かがやく」という意味だそうです。
お名前のとおり、レッドの毛並みと優しい瞳がキラキラかがやいていました。
20061101182813.jpg
リノちゃん、またお会いできるといいですね♪


ワン達を休ませつつ昼食をとりながら、うるめママとワン話に盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。


うるめちゃん、ママ、今日はありがとうございました。
また遊んでくださいね♪



【2006/11/01 22:19 】 | 未分類 | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
